そして、オーバーホール後。。。

今日は会社で1日仕事の予定でしたが、会社で弁当食べた後になるしまから電話があり、自転車のオーバ

ーホールが終わったとの事。また日曜日がお休みになるそうです。

さて、いつ取りに行くかと天気予報を見ると土曜日は雨。。。水・金曜日は外せない仕事が入ってる。

木曜日はなるしま休み。。。今日行くしかねぇ~。

急ぎの仕事はないので、上司に断りを入れてダッシュで家に帰る。

着替えて、電車を乗り継ぎなるしまフレンド立川店へ到着!

盆栽さんは自転車のメンテをしてました。

声をかけて御挨拶。

自転車を持ってきてもらい、色々症状の説明を聞く。

ステムは塩で。。。
イメージ 1

ヒビが入ってる。反対側もあった。



前の部分だけ、同じDEDAの安いステム交換!
イメージ 2

綺麗になりました。



ハンドルは持ち帰れなかったのですが、かなり塩が浸食してなぜか盛り上がってる。

一番酷かったです。

BBもかなり汚れてます。
イメージ 3

塩にやられてます。



せっかく交換なので『CULT』セラミックベアリングに。
イメージ 4

専用のBBで黒になりますた。



塩害対策でグリスを多めに塗ってもらいます。

そしてFDバンドの部分。

ここも汗が滴り落ちる場所です。
イメージ 5

??シートを巻いてもらいました。



塗装が暑いので剥がれてるとの事。

曲がってたシフト部分のアジャスター
イメージ 6

交換してもらいました!



最後に。。。
イメージ 7

レコードのチェーン!交換しました!


ミッシングリンクではなくピンで対応してもらいました。

カンパのチェーンは8000km持つそうです。

耐久性は十分ですが、スプロケの方が消耗早いとのことでした。

ホイールは、綺麗でしたとのこと。グリスは耐久性を重視でグリス多めに。

以上ビフォーアフターでした。

立川から自宅まで2時間かけて30km走り、感触を確認。

シフトはカチカチ決まる。デニムにスニーカーで漕いでるが気持ちいい。

ローラーで使うには勿体なくなってきた。。。

あー今日のローラーはは物見山の筋肉痛が酷くお休み。今日のがリカバリーライドってことで!