2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メディオ10.05.30

昨日天気予報見ると降水確率50% また、結局降らなかったけど。。。 なので自動車をディーラーへ持っていく。 1ヵ月点検のため。 電話一本入れて、対応できるとの事でした。 担当に『30~40分ぐらいで終わります』とのこと。 2Fで待ちます。 新聞読見ながら…

で、でかくね?シューマイ!

さて、今日は横浜のある某所で披露宴。 自分は、タキシードしかなかったので今回はブラックスーツで行くことにした。 事前にポールのスーツにバーバリーブラックレーベルのタイとポケットチーフを購入しておいたのを着て 朝9時に出る。 友人と和光で待ち合わ…

メディオ+SFR10.05.27

夜は暑く下着だけで寝ると夜中寒くなる。 スェット着て再度寝る。 そんな状態が続いております。 危うく風邪引きそうになりました。 今日は、再度SFR。 週に2回はきついが後に生きるだろう。 アップ時点で少しダルイ。 メディオ入ると太股がパンパン。 さす…

メディオ10.5.26

昨日は、激疲れで会社で眠くなった。 帰ってきて偏頭痛が凄い。回復走のローラーをやめることにする。 風呂入って、飯食ってバファリン飲んで少し寝た。 2時間寝てだいぶ良くなった。 ジロを見ると山岳のTT強烈なコースを必死で上っている。 正直、土曜日ま…

メディオ+SFR 2010.5.24

昨日、しっかり休んだので今週はメディオ+SFRでスタート。 サッカー代表戦を見ながら漕ぎます。 アップでかなり疲れてることがわかります。 メディオは10分でも辛い。苦手です。 しかしこれが、踏ん張れるベースになることも分かってるので耐えます。 何とか…

メンテやる。

今日は、一昨日パワトレやるのにタイヤに空気を入れてたら。 バルブが折れた。その日はそのまま出来たが。。。 今日はとがったもので、折れたバルブを押して空気を抜きチューブとタイヤを交換します。 用意は。。。 ローラー用タイヤ、ブチルチューブ。 タイ…

やっとヤビツ!

明日が雨予報なので、今日自転車に乗ることにする。 5時に起きて、6時に車で鶴巻温泉へ向かう。 環八を使って東京インターまで行き、東名に乗ります。 運転はだいぶ余裕が出てきました。 途中、海老名でトイレとドリンク補給。 ついでに。。。 夕張メロンパ…

グランフォンド軽井沢!

昨日、グランフォンド系の大会を調べてると、福井は駐車場満車、富山はすでに満員、としつこくネット を見てたら『グランフォンド軽井沢』と出てきた。 浅間山麓一周で125km、上り獲得標高は2300mとある。グランフォンド八ヶ岳に似てるかも。 この他にグルメ…

メディオ+SFR10.5.20

平日のトレーニングが思うように出来ない。 ロングだけでは駄目だな。 うまくバランスをとってトレーニングに取り組みたい。 昨日もやりたかったんだけどな~。 最近SFRを最後まで出来てないのでやることにした。 アップからのメディオレベル10分で結構苦し…

御無沙汰してますた。

久し振りに円高なので買えるものを買っておきたかったので。 なかなか到着が遅かったぞ。 wiggleです。 中身は。。。 Garminケイデンスセンサー。 ロード2台には、既に付いてるんですけどね。 クロスバイクにも使いたいし、乗ってあげないと錆びてまう。 ま…

なるしまEeeランに参加!

3月のIDOLのオーバーホールの際に、立川で入会してたのです。 ただ年度末、4月のヒルクラレース準備で参加できずにいたのだがやっと実現できた。 なぜ、参加なのか?前から1人で練習するにも限界を感じてました。 まぁ、ローラーの効果あっていいんだけど、…

さいくりんぐ!

一昨日久し振りに会社帰りにセキヤへ寄った。 品揃えが少し減った気がしますが。。。 補充の品々。。。 バイクウォッシュ、ボトル、ラテックスチューブ、カーボショッツ。。。 ストック減ってきたので。。。 そしてZEROですが、八方から帰ってきたらパンクし…

メディオ10.5.12

今日はメディオ。 昨日SFRをキッチリ出来なかったので脚は割と軽い。 今日は15分×2setをやりきりたい。 ハラダのラスクときのこの山を注入してアップ開始。 脚は動く方かも。 DVDは今年のフランドルを見ながら。 10分アップの後、いざメディオ開始。 10分ぐ…

メディオ+SFR10.5.11

週末は短距離のヒルクラでしたので1日の休養で良いと判断した。 今日は最近ご無沙汰のSFRにしようと思う。 アップを10分行ってメディオ。 10分だけなのに出力は低い。やはり続けないと駄目だ。 そしてSFRはかなりきつく感じられた。 2本目を終えて、3本目に…

八方ヶ原ヒルクライム!

久し振りに参戦することにした。 車を購入したので単独で八方ヶ原へ乗り込みます。 前夜は21時に寝たけど寝れずに22時に起きます。 ジロを少し見てから再度寝ますが寝付けません。 かなり運転に問題ないか不安にかられ寝れずに3時に起きます。 支度をして自…

リカバリー10.5.6

昨日、着替えてさぁローラーってタイミングで叔母体調不良で救急車呼ぶことに。 バタバタのG/W最終日でした。 それから寝る前に少しずつエデンを読んでいる。 とにかく丁寧に書かれてると思う。 選手の気持ち、人とのコミュニケーションが入り混じっている。…

春夏のお買いもの。

今日は全身に疲れが出てるので全休とする。 天気も良くそろそろ春夏物を買いに行かねばと渋谷へ。 まずはZARAに行く。 やはりH&Mと一緒でレディース中心だが、メンズの品揃えはH&Mに分がある。 公園通りも渋谷店も同じぐらいの品数。 自分のお好みではないの…

雛鶴でびゅー!

今日の朝食はロールケーキと半熟カステラ。 カステラ甘い! 支度する。気温が上がりそうなので、Raphaのイギリスヴァージョンシェイクダウン! 半ビブ、指きりグローブ、アームウォーマー、ポケットに薄手のウィンドブレーカー。 7時少し前に出発! 久し振り…

メディオ10.5.1

今日はやっておきます。 疲れも抜けたので。 メディオで。 アップ走10分→メディオ15分→レスト7分30秒→メディオ8分→ダウン走10分 2本目は出力が出ないのでやめた。持久力が無くなってます。 コツコツやって行きます。 八方まで時間がないので、G/W中には峠を…

そろそろ読んどくかな。

今日は仕事で客先に行ったのだが、自分だけ申請出ておらず帰る羽目に。。。 いきなり今日予定が空きますた。 池袋東武でラトーナの。。。 半熟カステラを2個購入。 限定で抹茶味もあったけどシンプルのを購入しました。 ラスクも買ってこうと思いましたが、…