で、でかくね?シューマイ!

さて、今日は横浜のある某所で披露宴。

自分は、タキシードしかなかったので今回はブラックスーツで行くことにした。

事前にポールのスーツにバーバリーブラックレーベルのタイとポケットチーフを購入しておいたのを着て

朝9時に出る。

友人と和光で待ち合わせし、副都心線で渋谷に出て、東横線に乗り継ぎ横浜へ。

久し振りの横浜です。自転車で来て以来か。

受付をして暫く会社の人たちとご歓談。暫くしてチャペルに入り式へ。

久し振りで少し緊張。新郎が先に入場し、新婦が次に入ってきます。

聖歌?を歌い、誓いの言葉とか指輪とかあります。シャッターチャンスですが席が後ろなので人の頭が入

り撮れません。そして式も30分ぐらいで終わり、もう一度空き時間がありここで荷物をクローゼットへ預

けます。15分後には会場に入り、指定の席へ着き簡単に同じテーブルの方にご挨拶。

長いご挨拶も終わり、ケーキ入刀を行い、暫くして同僚の新郎へビールを注ぎに行きます。

新婦は外していたので、新郎と簡単に話して、席へ戻り歓談します。かなり同じテーブルの人に白ワイ

ン、赤ワイン、シャンパン、ビール、紹興酒を注がれかなり酔ってます。

食事はかなりおいしく頂きました。メインのお肉は隣の上司の分も食べてしまいかなりのカロリー摂取!

スイーツもゆずのシャーベット、杏仁豆腐、ケーキとプチスイーツバイキング入ってます。

そして自分が楽しみにしてた。。。
イメージ 1

ジャンボシューマイ登場!


ワーイワーイ!これだよ!楽しみにしてたの。

デカイ!

ジャンボシューマイの入刀!
イメージ 2

中から通常のシューマイが登場だお!



ジャンボシューマイの皮は本物らしいです。

感動です!
イメージ 3

そして配られたシューマイ。



醤油かけて、辛子かけて。。。
イメージ 4

いざ、食べる!



おいしい!久々のシューマイ!

大変ご満足でした。

披露宴も終わり、二次会でる予定ではなかったのですが付き合いのある大先輩から『二次会来いよ』と誘

われてしまったので、行くことにした。時間があるので喫茶店でお茶して、日本大通りまで出向き二次会

開戦!すでに御老体に立食形式に耐えられる力はなく、テーブルに陣取る。

ここでもリゾット、お肉、ケーキを食べる。

色々ゲームをやりますが、何も当たらず。。。

20時に解散!

今日は楽しかったけどかなり疲れました。

新郎新婦おめでとう!

そしてジャンボシューマイ、バンザイ!