八方ヶ原ヒルクライム!

久し振りに参戦することにした。

車を購入したので単独で八方ヶ原へ乗り込みます。

前夜は21時に寝たけど寝れずに22時に起きます。

ジロを少し見てから再度寝ますが寝付けません。

かなり運転に問題ないか不安にかられ寝れずに3時に起きます。

支度をして自転車を車に積んだりして結局4時に出発!
イメージ 1

こんな感じで積んだ。



暗いのでライト付けて、ナビに地点設定して出発。

和光北ICから乗って外環経由で矢板ICへ向かいます。

高速は空いており走りやすいですが慎重に運転します。

どっかのSAでトイレ休憩で先を向かいます。

矢板ICを降りて、コンビニでおにぎりを補給。

6時過ぎに現地到着!しかし誰もいねぇ。。。一番乗りのようだ。

そして自分の自転車を眺めると『あーーーーー、ボトル忘れたぁーーー』

ボケッとして待つと7時過ぎにやるで~組も到着。少し話をしながらチャリ組み立てと準備をします。

ジムさんがK藤さんに話をして新品ボトルをお借りしました。(後日新品で返しますね)

受付をして、ゼッケンを自転車に貼り、ブリーフィングです。
イメージ 2

受付の様子。


注意事項を聞いて試走に行こうかと思ったら前輪パンク!

なぜ!?タイヤを外してチューブを見る1cmぐらい裂けてます。経年劣化ぽい。

すぐに変えますが少し慌てます。ジムさん、@べさんと軽く試走をしますが脚が回らず2人から遅れま

す。10分ほど走り私だけスタートが早いのでスタート地点へ向かいます。

23番スタートで24番スタートがやるで~はじ○さん。逃げねば。。。

スタートし疲れないようにケイデンス高めで漕ぎます。少し漕ぐと風が強い!

草津と一緒で風に悩まされます。

今日は搭載カメラを付けたのですが、集中してたのでスタートして28分過ぎにカメラの存在に気付きSWを

ON。必死で漕ぎます。

10%以上の勾配結構あり、こんなきつかったっけ?と思いながら上ります。

最後は声援のおかげでダンシングで終了。手元の時計では58:27でした。

4分ぐらいの短縮でしょうか。

正直、最低1時間切りで目標は56分でした。

k藤さんは51分台で更新した模様。K枝さんも58分台。K枝さんって昨年裏磐梯ヒルクラデビューじゃ

なかった?恐ろしい成長を見せつけられました。

山頂は凄く寒かったです。風邪がビュービュー。山舐めてました。薄着の物しか持っていかなかったよ。

そしてパンをほおばりながら、やるで~メンバーの写真と撮ります。

写真集。

まずは。。。
イメージ 3

ジムさんの着替えを盗撮。ポーズ決めてるし。


GOALシーン。
イメージ 4

O澤さん、この後ダンシングでGOALしてました。



続いて
イメージ 5

@べさん、自転車を通勤用でTIME UPを狙ったが結果やいかに!



そして
イメージ 6

ジムさん、ダンシングしながら必死で漕ぎます。



それから。。
イメージ 7

K藤さん、強すぎです。



K藤さんレーシングZEROとシマノ電動がほしいみたいですが。。。いつ見ることになるでしょう。

山頂で。。。
イメージ 8

かなりマッタリモードです。



下山して抽選会です。私はブリッツェンステッカーGETです。

ここで皆さんとお別れします。高速が混まないうちに帰りたいので(運転が不安)

途中、上河内PAで。。。
イメージ 9

チャンピオン餃子!



お腹一杯で16時過ぎに無事帰宅しました。

GARMINデータ
時間:58:27
距離:13.38km
速度:avr13.73,max36.91
心拍:avr167,max178
ケイデンス:75