雛鶴でびゅー!

今日の朝食はロールケーキと半熟カステラ。

カステラ甘い!

支度する。気温が上がりそうなので、Raphaのイギリスヴァージョンシェイクダウン

半ビブ、指きりグローブ、アームウォーマー、ポケットに薄手のウィンドブレーカー。

7時少し前に出発!

久し振りの実走なので気持ちがいい。少し寒いが漕いで行くうちに良い体温になる。

疲れも抜けてかなりコンディションはいい。

とりあえず和田に向かう。

やはり、『20分切り』を目指す。

疲れないようにケイデンスを100~105で回し、28km/h巡航。

和田の川原宿手前の711でおにぎり2個食べる。

この辺に来ると山が青々としてやっと自転車の季節到来を感じさせます。

10時に和田のバス停到着。
イメージ 1

ここに来るまでにかなりの車に抜かれたのでTT出来るか不安を感じる。



トイレに行って、ジャージの前を全開放!イバン・マヨスタイルで。

アームウォーマーもまくりあげてTT開始。

右に曲がるとハイキング客が所々上ってます。

出だしは気合入って少し飛ばしすぎかと感じたので少し緩める。

ギアが25でかなり重い。おかしい調子悪いのかと思ったらアウターでした。

チェーンオイルでチェーン真っ黒でどっちに入ってるか分からんかった。

21,23でこまめにシフト、ダンシングも織り交ぜて進みます。

車にはかなり抜かれましたがさほど影響なし。

しかし降りてくる車は自分のラインに入ってきたのでロス。

勾配がきつくなってきた、呼吸も声に出てしまう。

しかし子供連れハイキング多いね。

かなり集中してTTやってる、やはり10分台に突入したいのでモチベーションが違う。

ペースは前回と同じぐらいなので尚更必死。

脚は意外に残ってる。

最後はラストはダンシング!だが折れそうになるが、丁度ハイキングの夫婦の方が『頑張れ』と二人から

声援が。。

応援されたら、す、座れないじゃん最後までダンシングして時計を見ると19:57を表示。

やったぜー、最後の声援効いたよぉ~。感謝だぜ。ありがとう!

これで次はレーシングZEROでアタックできる。

かなり疲れたのでベンチへ。
イメージ 2

汗だく。。。少し目が危うい。


仙人の所へ行って『コーラくれ!』と注文。

仙人脚が悪くなって車いすから立ち上がるのに時間がかかる。

私の手元に来たのが1分経過。

そしてら、その娘みたいのが水の入ったポリタンクを小屋に運んで仙人に『車いす邪魔』とか言ってまし

た。娘もキョーレツな正確かも。2代目になるんだろうな。

コーラが缶で250mlかな小さかったです。ぬるくなかなか飲めませんでした。

小屋の駐車場を見ると満車。初めて見た。

とりあえず。
イメージ 3

10分台突入記念に。



10分程居てウインドブレーカー来てすぐに下る。

藤野の踏切に着き、20号を左に曲がって次の交差点を右にわたる。

橋を渡り雛鶴方面へ。

初めて行くので道間違ってないか不安でした。

トイレが行きたかったのですが、簡易トイレしかなくかなり汚い。

ここは我慢する。

アップダウンが多くかなり消耗させられる。

途中、チームの方について行くがかなり速いのでやめる。

マイペースで進むと見慣れた饅頭屋。
イメージ 4

王の入まんじゅう。



なるしまのチーム連で有名なとこ。

初めて来た。そして。
イメージ 5

饅頭を買う。出来たてをくれた150円。

デカイ。まんじゅうというか『あんまん』に近い、あんが粒あんになった感じ。

かなりボリュームがあります。

そしたらおばちゃんがタケノコでかいでしょ?と聞くので見ると。
イメージ 6

かなりデカイ。



食べてみる?と聞かれたのでハイと答えて頂く。

デカイ割にやわらかい。サクサク感なし。

うまかったです。

トイレも借用し、アクエリアスを補給して帰路へ。

帰りの大垂水はアウターで漕いだがチョーキツかった。

平地はかなり回せた。いつもほどへばらなかったなぜだろう。

■和田TT
時間:19:57
距離:3.57km
速度:avr10.7,max23.7km/h
心拍:avr170,max183
ケイデンス:58

■ロング
時間:9:40:46
距離:163.8km
速度:avr16.92,max55.27km/h
心拍:avr118,max183
ケイデンス:75.9