やっとヤビツ!

明日が雨予報なので、今日自転車に乗ることにする。

5時に起きて、6時に車で鶴巻温泉へ向かう。

環八を使って東京インターまで行き、東名に乗ります。

運転はだいぶ余裕が出てきました。

途中、海老名でトイレとドリンク補給。

ついでに。。。
イメージ 1

夕張メロンパン!



鶴巻温泉の駐車場で食すが、中にクリームも入ってて濃厚。おいしい!

今回は小坊主がいつもの駐車場より向かいの方が安いというので使ってみた。(結局400円でした)

8時に到着!意外に早かった。組み立てて、空気入れて着替えてヤビツへ向かいます。

コンビニでおにぎり1個とドリンク1本購入して名古木交差点へ。

ローディーで溢れ返ってます。

早速自分もTTを行う。目標は43分台かな。

出だしは、気合入りすぎ!ヤバイ。

蓑毛バス停まで必死。汗だくでジャージはチャック全開!

しかし、暑い。

交差点に居たチームの人たちにぶち抜かれる。圧倒的パワーが違うのでしょう。

でも、私はマイペースで。

しかしアクシウム、ザフィーロはマジ重い。

呼吸がかなり荒くなってきました。

菜の花台を通過。先ほどのチームの一人が抜いて行きますが、何となく付いていけそうなペース。

少し距離を置いて追いかけます。

平坦なとこで追い抜けるかもと思いましたがやめておきます。

TIMEは43:31でした。

ま、目標に届きました。

すぐに自転車降りられないので、少し駐車場をぐるっと周ってから降ります。

座りたかったけど『山ビル』怖くて立ってます。

コーラを買って、グビグビ、ゲプゥー!うまく飲めません。

15分程立ちますが山頂そこそこ暑いです。
イメージ 2

木陰にチャリを起き休む。



ウィンドブレーカーを着て菜の花台まで下りますが、途中でいい景色なので。。。
イメージ 3

撮りました、向こうには富士山!



天気もいいので見晴らし最高です。
イメージ 4

下のアングルから撮ってみました。



蓑毛バス停でトイレとドリンク休憩して、名古木交差点まで下り2本目。

今度は蓑毛までSFRで行き、越えたらTTというトレーニングにする。

かなりシッティングだときついギアは50-19固定。

ケイデンスは30以下になる。

途中、工事のため片側車線になっており、そこだけは迷惑をかけたくないのでダンシングしました。

なんとか蓑毛バス停まで越える。キツイ。

ダンシング多めにして上って行きます。

途中、トライアスロン系の人に付いて行くが菜の花台過ぎて見えなくなる。

自分のペースで頑張って、TIMEは52:29でした。

SFRやった割に速いと思いました。

すぐに裏ヤビツを下ります。前回は落車したので無理せず慎重に下ります。

そして宮ヶ瀬湖へ。

12時過ぎたのでランチ。
イメージ 5

オムライスにグレープフルーツジュース



ここの店一番最初に宮ヶ瀬入って食事したとこだけど犬同伴OKみたい。

入ると各テーブルに3匹の犬が居ました。チャウチャウ、ダックスフンド、脚と体が細い犬(高そうなや

つ)皆愛嬌があってカワイイです。ランチを食べて服部牧場のジェラードを食べたかったけどあまり遅く

なると渋滞が心配なので、帰ることにします。

駐車場に着き、片づけしていつもの七沢温泉に行き、汗を流して帰りましたとさ。

高速は渋滞なく、環八は混んでたけど2時間ぐらいで着いた。

■ヤビツTT1本目
時間:43:31
距離:11.73
速度:avr16.1,max31.5km/h
心拍:avr167,max175
ケイデンス:84

■ヤビツTT2本目
時間:52:29
距離:11.77
速度:avr13.4,max28.5km/h
心拍:avr150,max174
ケイデンス:58

■総データ
時間:5:38:23
距離:85.65
速度:avr15.1,max50.2km/h
心拍:avr122,max175
ケイデンス:69