なるしまEeeランに参加!

3月のIDOLのオーバーホールの際に、立川で入会してたのです。

ただ年度末、4月のヒルクラレース準備で参加できずにいたのだがやっと実現できた。

なぜ、参加なのか?前から1人で練習するにも限界を感じてました。

まぁ、ローラーの効果あっていいんだけど、人と競うことに慣れたい。

そしてNF立川店へ、しっかり2時間前に余裕で出たつもりが。。。

空気入れてたりしてたら7時半に出たらしく、立川通り入るコンビニでおにぎりとドリンクをありつこう

とし、お店の時計を見たら8:38.。。見間違いだろ。。。

コンビニ。
イメージ 1

写真撮ってる場合じゃねぇ。。。



携帯見ると『現実だった』やべーとおにぎり一個だけ食べてもう1個はポケットに入れてカンチェラーラ

走り。35km走行。

なるしまジャージの女性を発見。この人も参加しそうだ。(実際居ました)

女性は立川通りのコンビニに入ってたが、自分は急いで向かいます。

8分前に着くと。。。
イメージ 2

すげー人数!圧倒されます。



盆栽さんが居り、挨拶します『あれ、この時間から仕事ですか?』と尋ねると『今日講習会がなんです』

とのこと。

その後、クラブランのリーダーが誰かわからねぇ。

バタバタしてるうちに何人か出発し『亀どこ亀班。。。』と慌ててると『ハイ行った行った』と言われ、

そのまま行きます。道路に出て後ろの人に、『このグループ速いとこですか?』と聞くと『ここはEeeラ

ンで向こうに居る方がAランですよ』と説明を受けた。

ゆったり目でスタートし、良く分からないコースを通り(町田街道方面)突然、先頭の方が『行け、フリ

ーラン』と言い何のことかさっぱり分からず、後ろに居た人と外人さんがアタック!僕も着いて行きま

す。高尾方面に出ると3人だけのグループになり、常連さんの方に付いて行きます。(ルート知らない

し)大垂水峠の上りに入ると常連さんが『自分、途中で帰るんだけど分かる?』と聞かれ『雛鶴なら分か

りますと答えます』一応、電話して後ろの状況を聞いてくれて『もう来るから』との事でした。

外人さんと争ってますが、かなり大柄の割にスイスイ上って行きます。

そして、後ろのメンバーが追い付き先導してくれます。

下ってると相模湖側からオーベストのジャージが何人も上がってくるので、もしかしたらkniさんもいる

かなと思ったら、飲食ジャージが目にとまり、『kniさんがんばれ~』と声援を送ったけど気付いたか

な?

下った後、一回目の休憩。
イメージ 3

場所は分からないけど。。。



会長より。
イメージ 4

頂きました。おいしゅうございました!


そして先へ進み、橋を渡り雛鶴方面へ。かなりフリーランと大垂水で消耗したので会長のペースに付いて

行きます。絶妙の牽きです。

なんとかおまんじゅう屋に。。。
イメージ 5

一息つきます。



ここでコーラがぶ飲みです。

その後引き返すと思いきや、トンネルの方へ進んで行きます。トンネルで引き返すと思ったらそのまま入

って行きます。トンネル出るとリニアモーターカー試験場が右手に見えて、ずうっと下ると有名なおにぎ

りやがあります。ここでカーボショッツ注入です。

右に曲がって、20号経由で帰りますがお腹が減ってきました。

確実にハンガーノックを予感させます。

ヤバイヤバイと思ってると会長が左に曲がる合図をします。

休憩らしい。
イメージ 6

猿橋で。。。



トイレに行きすぐにお店で食いものを探し、甘いマメのパンを買って食べます。

ヤバかった。

休憩後、20号をひたすら八王子方面へ進み、再度一度目の休憩場所のとこで休憩。

ここでドリンク補給。

大垂水を15,6km/hで上って行きます。

この辺に来るとさすがに厳しくなってきます。

下って、20号の平地は34km/hで走ります。

八王子を過ぎて日野の工場地帯あたりで常連さんに『どこに向かってますか?』と聞くと『NF立川だ

よ。』とのこと『ジャージってどこでもらえるんですか?』と聞くと『八王子EDだよ、過ぎちゃった

よ』と言われ、『あ、じゃあ八王子ED行ってきます』と応え、挨拶して向かいます。

速攻、八王子EDに向かい、着くと10人ぐらいの方が休憩し談笑してます。

サダ爺と言われる方に『ジャージってもらえますか?』と聞くと『サイズは?』『SかM』と応えます。

Sを渡され着ると丁度いい感じ。

今日の日付と名前とサイズを記帳し、挨拶をしてEDを出ます。

帰りは日の落ちる前に帰りたかったので飛ばす。

コンビニでプリンクレープを補給し、再度飛ばす。

笹目通りは嫌いなので35~40km/h走行で。

18時に着きますた。
イメージ 7

なるしまジャージ

Garminデータ
距離:197.7km
時間:11:05:34
速度:avr17.8,max49.9km/h
心拍:avr120,max170
ケイデンス:81.3