大みそかだよ、和田峠!

昨日は雨予報だが振らず。。。

こんな天気予報ばっか。

ま、大掃除しましたが。。。

今日は7時に家を出ました。

かなり寒いと聞いてるので、クラフトアンダー、エアジャケ、レインブレーカー、インナーグローブ、ア

ウターグローブ、シューズカバー。

漕ぎだしは寒いですが、漕いでると温まります。

立川付近で足のつま先が悴んできました。(峠の下りが不安。。。)

日野市付近でやっとローディを見かけます。

さすがに少ないな。

途中コンビニで補給して10時に和田峠到着!
イメージ 1

トイレに行って、レインブレーカー脱いでTT開始!



出だしは順調です。

急勾配になると脚が回らなくなってきます。

いつもより早く27Tに入れてしまいます。

上の方に行くたびに路面が濡れており、ダンシングは危険な感じ。(立てねぇけど)

なんとか最後まで走りたい思いで必死です『ハァーハァーゼェーゼェー』言いながらペダリング

漕いでて普段より1km/hぐらい速度が遅いようです。

山頂が見えてやっとゴール。TIMEは23:17でした。(泣)

これを受け止めようじゃないか!

1ヵ月の代償はかなり大きいですね。体感できました。

休憩せずに記念撮影!
イメージ 2

今年最後ですからね。


裏和田の方へ。
イメージ 3

どうやら凍結箇所ある見たい。



気を付けながら下ります。

所々、かき氷見たいな凍結箇所がありました。

かなり下りで冷えて、指先がヤバイので自販のある所まで我慢してホットコーヒーで指先を温めます。

そのままコーヒーを胃袋に入れて大垂水へ。

大垂水はアウター50-23Tで上ってましたが、今回もこのギアで上りますが遅い。。。

ダンシングを織り交ぜてなんとか上りきり、そのまま下ります。

八王子に出るころにお腹が減ったので、日野駅前のマクドナルドでイタリア以来のビックマックセット。

ガッツイて頂きました。

先を急ぎ立川のなるしまへ。

スプロケ清掃する紐みたいなのがほしかったが売ってなかった。

盆栽さんに挨拶して、相談したかったけど忙しそうなので引き上げます。

帰りも気を抜かず必死で帰ってきました。

帰ってきたら、鼻水、くしゃみが止まりません。

風を引いたようです。パブロン飲んでゆっくりします。

Garmin
時間:8:16:38
距離:130km
速度:Avr15.7,Max46.22Km/h
心拍:avr120,max175
ケイデンス:74

■和田TT
時間:23:17
距離:3.59km
速度:Avr9.2,Max22Km/h
心拍:avr167,max175
ケイデンス:53