パワープロファイル3(VO2max5分再計測)

オリンピックがようやく盛り上がってきましたね。

スピードスケートでメダル獲って勢いに乗ってほしいものです。

スノボーのクロスの女子の方が怪我で辞退で少しショックです。

この競技私はチョー楽しみにしてましたから。

速くても、転倒しまくりで『運』も必要!

前方で巻き添えくらってる横を一番遅い人が横をスーと抜いて行くのが見ていてたまらない。

国母君にも頑張ってもらいたい。ただ自分のポリシー崩さなかっただけなんだけどね。

信念曲げると自分じゃなくなる気がするし。。。まぁ、それが代表の場でどう考えるかなんだけど。

叩かれすぎのような気もしなくはないけど、モチベーション的にどうなのか分からないけどメダル獲って

ほしいね。

さて、トレーニングですが今日は5分計測。

脚は張っていますがいつもと変わらず。

チョコパイ1個食べてアップ始める。

今日の調子はまぁまぁでしょうか。

やれそうな気配。

10分終えて、計測開始!

50-14Tで100回転ぐらいで入ってみる。

1分半経ち、このまま行けそうなのでギアは変えず回す。

2分半が経って、かなり心拍が上がってきたが行けそうなので継続する。

3分半がかなりきつく感じられたが、あと少しと自分を励ます。

4分まで経つと後1分なので持ちこたえられる。

残り1分勢いもそのままケイデンスもそのままで5分終了。

レストに入った瞬間左足の裏が攣った。

すぐに踵をペダルの下に荷重をかけて伸ばしてやります。

10分レストやって戻ったので、25分LSDをやって10分ダウン走やって終了!

いい汗かきました。

イメージ 1

何とか更新です。

■VO2max5分計測
時間:5分
距離:3.39km
速度:avr40.6,max42.1km/h
心拍:avr163,max171
ケイデンス:97
パワー:259w