堂島ロール!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

前から食べたかった堂島ロール

銀座の三越モンシュシュでは既に売り切れ!行ったのは午後だから当然か。。。

で平日休みを取ったときに、渋谷東急本店までクロスバイクで行きますた。

11:00開店で丁度着きました。

1Fには既に人が一杯居ます。百貨店のOPENって結構人が居るんだなと。

地下1階に行き下りると既に並んでる店が”もしや”と思ったらモンシュシュでした。

すぐに並びます。奥様方、年配の方、カップル。。。色々な方がおります。

私は5番目ぐらいに並んでおります。

皆思い思いにロールケーキやプリン等を買っていきます。

私の番になり、悩んだ結果ロールケーキを2つ買うことに。

シンプルにクリームだけ入った”堂島ロール”とクリームにフルーツの入った”シンデレラロール”を

注文。合計金額2400円ほど。

自宅に帰ります。ケーキが崩れないように慎重に自転車に乗ります。

最初に堂島ロールを頂きます。ややしっとり目の生地でしょうか?クリームはたっぷり入っており後から

ミルクの香りがほのかにします。とてもおいしい!

シンデレラロールは、バナナ、オレンジ、キウイフルーツが新鮮でクリームとマッチングします。

とてもうまいお!