やっとだよ。

一昨日有楽町ビックから頼んでたTVが入ったと留守電に入った。

昨日、仕事終わって取り寄せカウンターまで取りに行ったよ。

取り寄せカウンターは端っこの分かりにくいとこで修理カウンターと一緒になっており既に7人ぐらい待

ってる。銀行みたいに自動整理券を受け取り、自分の番号案内までベンチに座って待つ。

15分程待たされて、伝票とポイントカードを渡します。

準備しますのでお待ちくださいと言われ、待つが宅急便で送ってもらおうとしたが、既に持ち帰りどうぞ

状態。。。ま、鍛えるために持ち帰ることに。

昨日は、頭痛と肺が痛かったのでおとなしく。

今日も調子が良くないのでヤビツをやめて地デジのセッティングすることにした。

まだ写るaiwa製液晶TV購入から約8年。。。勿体ない気がするがさらば。。。

他の国で頑張ってくれ。
イメージ 1

在りし日のアナログTV



そしてレグザ22RE1を開梱。

少しデカイな。

取説は読まないタイプだが今日は少し読んだ。

ナンチャラカードを差す。コレ差さないと見れないらしい。

電源差して、CSレコーダーからのケーブル差して、セレクターCHへのケーブルを差して完了。

セレクターCHはダイヤルで3chの使用するいずれかを選べる。DVDレコーダー、PS2等に接続)

後は画面通りに地域や郵便番号を入れるだけ。。。
イメージ 2

点いたぞー!



画面綺麗だぁー!

あのアナログ特有のテロップがないのが気持ちいい!

これぞ革命!

文化の日の出来事でした!