栄村&野沢温泉!(前日ね)

土・日を使って”ぐるっとまるごと栄村”に行ってきました。

今日は前日分を纏めます。

7時に出発し、関越は既に混んでおりました。さすが夏休みシーズン。侮れない!

上里SA越えたあたりで空いてきます。

新潟方面はあまり行かないので混んでるかわからん。

まぁ、空いてました。

石打で下りて一般道を30km程走ります。

会場の2km手前の”道の駅さかえ”で。。。
イメージ 1

暑くてアイスですよ!



体内を冷やしてから受付会場へ。

11:20過ぎぐらいに着きました。

全然人は居ません。スタッフが準備しており、テントに3人ほど居たので”100kmで受け付けお願いします

”と声をかけました。ゼッケンと地図をもらいました。

景色は抜群にいい。
イメージ 2

楽しみだ。。。




お昼時間です。リサーチしていた所に行きます。

会場から10km程で来た道を戻る感じ。

行った先は。。。
イメージ 3

有名なたからやです。



駐車所があり、丁度1台分空きがあったので止めました。

店に入るとほぼ満員です。

注文したのはもちろん!
イメージ 4

大名カツ丼!880円かな?それぐらい。。。



みそ汁とおしんこも付きます。

味は出汁が濃い目で私好み。

肉もサクサクで脂身は無かったです。

おいしく頂きました。

時間は早いのですが宿の野沢温泉を目指します。

野沢温泉は、会場から20km程。車で40分ぐらいかな?

チェックインには早いので温泉街を車でグルグル回ってるとゲレンデで大会やってました。

どうやら自転車系の大会見たい。

車を車道脇に止めて会場に向かうと。
イメージ 5

すげーとこチャリが下ってくるぞ!



あれ、MCの声聞き覚えあるぞ!絹代だ!

それよりなんで子供がこんなに多いんだ?子供もレースあるのか?

1時間程、ウロウロしてました。

まだまだ時間があるので。
イメージ 6

スキー博物館。



300円なので入ってもうた。

思ったより広く、歴史あるスキー板が並べられてる。

ハインツ・シュナイダー?昔はクリケットみたいなカッコで滑ってたんだ。。。驚き。

それなりにゆっくり見れ、時間潰せたので良かった。

その後、宿に向きチェックイン!

部屋に向かい8畳和室でクーラーが付いてますがあえて点けず、網戸で風が入ってきます。

この状態で1時間程仮眠。

気持ち良く寝れた。

温泉街をぶらつきます。

温泉街には無料の温泉が何カ所かあります。
イメージ 7

こんな感じ。



風情があります。

一番賑やかな場所かな?
イメージ 8

結構人が居ました。



道の脇に目をやると。。。
イメージ 9

いいねぇ。落ち着くねぇ。



日も暮れて来たので夕食タイム!
イメージ 10

ぶっかけそば!



850円ぐらい。

熱いので暖かいの食えません。

ズルズル一気に完食です。

宿に戻り、お風呂に入って温泉街で買ったビールとマンゴースパークリングワインで一人宴。

サッカー見ながら飲み。かなりいい気持ち。

サッカー終わって歯磨きして、寝ちゃいました。

1時に起きてバドミントンが接戦で思わず見てしまい、翌日の大会に影響を及ぼすのであった!

つづく!