嬬恋&草津

ひさぶり更新でございます。

ツールド草津出る予定でしたが、噴火して大会中止。
予約した宿をキャンセルしないで、近くの嬬恋あたりを走り、草津に泊まることにした。

Sさんと車で万座鹿沢駅へ。
9時集合で若干遅刻。
ジム、ブルベTさん組も遅れて到着。

着替えて出発!
4人で気持ち良く走り出します。
10km近く走り、あれ、なんか道違うな?と。
止まって地図見ると。
全く反対方向を走ってました。
皆さん、さーせん。
来た道少し戻り、違うルートどこ嬬恋に行くことに。
草津方面5kmだかヒルクライム
案内人の私がスイッチ入って単独で走ってしまう。一定のパワーで走りたかったし。

イメージ 1

補給してまた出発。



少し走り、嬬恋パノラマラインに合流。
アップダウンがあるし、勾配あるね。

イメージ 2

真っ直ぐな直線が。



北海道みたい。
所々見える、山の雪化粧なかなか綺麗です。

ちょくちょく止まって

イメージ 3

記念写真



そして。

イメージ 4

バラキ湖


なんもねぇ。
それから愛妻の丘へ。

イメージ 5

自転車担いで丘へ。



なかなか。

イメージ 6

いい所です。



で、道間違えて距離と時間の関係でショートカットします。ほぼほぼ下りで14時に駐車場に戻りました。
駅前にあるあさま食堂で味噌ラーメン食べてお腹膨らます。

で大滝の湯で汗流す。
草津は人が思ったより居ました。

いつもお世話になっている天狗山ペンショントークへ行きチェックイン。

何年ぶりだろ。
荷物を置いて、湯畑に。

イメージ 7

相変わらず、匂いが。



お土産のかりんとうとスナック菓子とビール買って帰ります。

帰ると夕食の時間です。

イメージ 8

ウエルカムビール。



あーうめ。

イメージ 9

前菜と魚料理。



美味いよ。

イメージ 10

きたきた楽しみにしてたハンバーグ。



柔らかい、ソース濃厚。
食が進みます。

宿の方と話しましたが、ツールド草津が中止になって、僕ら以外キャンセルとのこと。
ニュースで聞いた現実を見ました。

ニュースを見て、キャンセルしたくないのでこの企画をしたのです。

コースは時期的にキャベツが全くなく、土だけでしたが、山の景色は良かったし、やはり、仕事が忙しかったので、温泉は普段の疲れがふっとんだ。。

参加された皆さんお疲れ様でした。
また、訪れたいと思います。