第8回車坂峠ヒルクライム

1泊2日で行って参りました。

その前に前日の土曜のAMに行った胃カメラ検査の結果は、数カ所に『胃炎』があったそうじゃ。

このレベルなら出るっショ!

麻酔や注射を打ってるので車の運転とアルコールはダメとのこと。(哀)

家に速攻帰り、昼にS本さんと一緒に出発!S本さんに運転をお願いします。(すまぬ)

途中、SAで食事します。

時間も経ってたので途中で運転を変わり、15時ぐらいに会場へ。
イメージ 1

受付会場の青少年の家。



狭いとこでしたが混雑は見られません。

しかし寒いな。。。風もあるし。。。

参加賞は。。。
イメージ 2

こんな感じ!



食券があるのが良いね。

宿に行きチェックイン!佐久平東横インです。

少し仮眠した後に10km程離れた温泉に。
イメージ 3

穂の香乃湯です。



400円と格安でした。

コストパフォーマンスは高かったです。

温泉入った後は、コンビニで明日の補給類を購入して宿へ戻ります。

車を置いてから夕食へ。

ホテル近くにある『サボテンの花』というとこ。
イメージ 4

頼んだのは薬膳鍋です。1人前1250円!



予想以上にお肉が一杯です。

右は薬膳鍋で辛いです、非常に!

左はなんだっけ?忘れたけどウマイ!味がしっかりしており、おじや350円を追加しお腹いっぱい!

ビールと一緒にがうまいのでしょうが、私は残念ながらジンジャエールでした。

その後、さくらのソフトクリームを私だけ食べて帰りました。

来年また来たい店です。

宿に戻り、各々の部屋に戻り私はウトウトしてました。

その後、1時間毎に寝たり起きたりでぐっすり寝れず。。。

5時45分に起きて、7時に1FでSさんと合流し朝食!

しっかり食べて車で現地入り。

駐車場は材木場です。
イメージ 5

準備中!



朝は寒いです!

下山バックを私に行き、車に戻りその後スタート地点へ。

日が射してるけどサブイ。ブルブル震えながら待ちます。

やっとこ9時45分スタート!周りは飛ばしていきます。

自分はマイペースで走ります。

沿道の声援を受けながらゴリゴリペダルを回します。

心拍計は相変わらずキャッチできず、感覚でペースを作ります。

3km地点で雷がゴロゴロ鳴りだします。(天気いいのに)

周りのペースも落ち着いたのか、皆さん必死です。俺もね。

この地点からペースの一緒の人が出現します。

抜いたり抜かれたりの攻防。彼はインが好きみたい。

私はコースのセンターを通るのが好きです。あまり負荷かからないから。

残り3km程で、前のジャージのジッパーを開放しイバン・マヨスタイルで気合い注入。

一緒に走ってた方を引き離します。

山頂のレストハウスが見え始めました。

時間がありません。ペースを上げます。

自然に声でハァハァ言いながら残りの距離を減らしていきます。

最後の直線で、同じクラスの2人が居て抜こうとしたが、気持ち悪いので止めました(胃炎で吐きそう)

垂れないようにシッティングで回し続けてGOAL!56分台だったので大満足!

先週の試走で、1時間切りは当然で58分台かなと思ったけど予想以上に良かった。

下山バッグを取りに行き、インナーを長袖のものに着替えます。レインブレーカー着てSさん待ちます。

30分後に見えました!
イメージ 6

最終コーナーへ向かうSさん!



結構、踏んだらしくGOAL付近で固まってました。

踏んだ甲斐あって先週の試走から7分短縮したそうです。

そして、豚汁!
イメージ 7

具だくさんで暖まります。



景色は最高!
イメージ 8

先週以上に絶景!富士山見えるし!



最高の天気!

やっぱ写真撮るよねぇー。
イメージ 9

そういえばあまり一緒に撮ってないので。



そして下山して青少年の家に戻り。。。

食券を使います。
イメージ 10

コモロコロッケ?そんな名前。



これは150円かなおいしかったよ。これ温かければもっとうまいのに。

焼きそば、フランクフルト、ジュースを購入しお腹いっぱい!

この大会最高です!

抽選会は外れてしまったので車に戻り、常盤館の温泉で汗を流し帰宅しました。

楽しかった大会でした!

あっそれから!
イメージ 11

これかけ心地良かったよ!



本番で使っちゃいました!

Garmin
時間:56:31(公式56:28)
距離:11.68km
速度:avr12.4,max34km/h
心拍:avr137,max169(5km地点からのため不正確)
ケイデンス:74