復讐と復習

やっと地獄の週が終わった。

仕事で心身共にかなり疲れていた。胃もおかしい。

寝て起きたのが4:40で、二度寝して5:30になってた。

ダルイ。けど走ることにした。

自転車載せて6:20出発!

遅めに出発したため環八は混んでた。

辻堂の駐車場に8:10到着。補給と準備で8:40に漕ぎだす。

今日は前回ヨロヨロで走った椿ラインのリベンジ!

天気も良く半袖ウェアでOK!今日もIDOで出撃(AVANTのカーボンシューやホイール交換メンドイ)

気分良く湘南を走ります。が、ケイデンス表示しねぇ。やっぱ正規のGarminケイデンスマグネットだな。

とりあえず30km/h巡航。

迷わないように地図も準備したけど結局必要なかった。

湯河原方面に向かい。。。
イメージ 1

海沿い走るの気持ちいいね。



ただ体調がイマイチだね。

椿ラインの入口に到着!
イメージ 2

道覚えてた。良かった。



少し進んだコンビニでおにぎりとパンを補給してヒルクラに備えます。

ボトルにドリンクも補充していざスタート!

コンビニからTTね。なんか信号多くてTTどこじゃないけど。。こんなもんなんだろう。

温泉街から勾配も上がっていきます。

体が熱くなったのでジャージ前を開放。

今日のギア比は13-26Tの10速。26-23-21が使えるギアか。

正直27-25-23-21の方が自分の脚に合ってます。

重いギア踏める人はごまかし利くんだろうけどね。

しかし心拍が150台で160台に行きません。疲れてるのでしょう。

こまめにシフトチェンジしてフーフー言いながら上って行きます。

バイクが後ろからギリギリのラインで抜いて行くので怖いです。

対向車線からも出てくるのでヒヤヒヤもんです。しかしバイク多いなぁ。

水分は取ってしっかり回します。攣りたくないからね。

この辺から心拍160台に乗ってきました。

木陰の部分はひんやりして気持ちいです。

残り10km過ぎからしっかりペース配分を見極めながら進みます。

ようやくレーダーが見えてきました。残り数kmです。

この辺で脚が重くなってきましたが踏ん張りどころ。

つづら折りが続きGOALが一向に見えません。

集中切らさず進むとやっと山頂到着です。

富士山も見えますね。
イメージ 3

少しガスってるけどいい眺め。



なんでバイク混んでたかわかりました。
イメージ 4

展示会?



ホントは芦ノ湖側に下りてランチしてもう一回上る予定でしたが、かなり疲れてて来た道を引き上げるこ

とにした。

下りながら。。
イメージ 5

写真撮って行きます。



椿ラインも眺めいいんですよ。
イメージ 6

天気も良く最高です。



クタクタなのでとっとと下山します。

ドリンクはマメに補給し30km巡航で帰ります。

小田原を過ぎてコンビニで甘いもの食べてお腹膨らませます。

走ろうとした際にローディ3人が33km/hぐらいで走ってるので20m間隔を空けて追います。

ダラダラ帰るより少しでも楽しんだ方がいいしね。

3kmぐらい先の坂で1人遅れるが先に行く2人は待たない。

遅れた人はダンシングで必死で漕いでますがスピードは乗ってないみたい。

外からシッティングで抜いた際”アーーーーー”とか言われた。私を意識していたようです。

ズンズン進んでいき、気分も乗ってきて下ハンもって38km/hぐらいで先の二人に追いつきますが、遅れた

人を待つみたいです。私は進んでいき信号で捕まると遅れた人が追い付いたようです。”ぜぇぜぇはぁは

ぁ、コーラを飲んでブツブツ”言ってました。思わず笑っちゃいました。

信号ダッシュで本気で踏んで振り返ると居ませんでした。アーアー楽しかったのに。。。

10km程楽しめました。駐車場に戻り片づけて温泉行って帰ってきました。

Garmin
時間:6:24:33
距離:129.7km
速度:avr20.23、max50.36
心拍:avr128,max250(←バグでしょ)
ケイデンス:測定負荷

■椿ラインTT(コンビニ)

時間:1:10:47
距離:18.84km
速度:avr15.96、max30.06
心拍:avr157,max175(←バグでしょ)
ケイデンス:測定負荷