エコ・クラシック!(もてぎ耐久)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

いやー疲れた。

今日は。、3:30に○田さんの車で出発!6:00過ぎに現地到着!

”ねみぃ&さみぃ”時々小雨。。。

到着すると結構な人がすでに駐車場で自転車を組み立てます。(この時自転車乗りは有頂天!)

組み立て終わり、ピットまで荷物を持ってチャリ押しながら向かいます。

6時間チームエンデューロ出場します。もう一人は既に着いてます。

もう一人佐○さんの友人のチームも出場し、テント、テーブル類を共用させていただきます。

とても助かります。早速ゼッケンを受け取り、着替えを済まし、ストレッチをします。

コース試走7:00~8:00までなのですぐに出ます。

天気は曇り、小雨がたまに降るがすぐに止む。気温は一桁だと思います。

初コースなので経験のある○田さんに案内してもらいながらケイデンスを上げ、心拍も上げます。

2週します。

ピットに戻り食事をします。パンとおにぎりを食べます。出走順と交代時間30分(1人3週)とした。

佐○さん、やまちゃん、○田さんの順番です。

スタートの時間になり、佐○さんを送り出します。ママチャリや黄色の変な乗り物まであります。

スタートし、時間があるので出展ブースを見回ります。ブースは富士チャレやMt富士よりも多いです。

全店舗流して、試乗者に興味があります。後で乗ることにします。

僕の番が来てスタートします。ピットを出ると早い集団が居ますので、何とか無理やり食いつきます。

自分の実力からしてハイペースだが着いていきます。

1週目を無難に周り、2週目雨がポツポツ降ってきた。路面が濡れてかなり気を遣って走った。が悲劇は起

きた。

コース中間地点(立体交差の下の部分で左に曲がるコーナーで僕の集団の中で落車。)

6人ぐらい前で起きた。モロに見てしまった。落車した自転車にもう1台が突っ込んで1回転。。。

すぐに僕は”落車ぁーーー”と叫び後ろに危険を促します。

集団が割れて、牽制が入ります。僕含めて4人が誰が先頭立つか各々様子を伺います。

後ろから集団が来たのでそれに乗ります。今までの集団よりペースは遅いが。。。

何とか3週を終え、○田さんに交代します。

一息ついた後、MAVICブースへ行き”R-SYS"を履きます。

ZEROより重く、漕ぎ出しもZEROの方が軽い!

でも、カッチリしてるというか剛性がある。まぁ漕いだ力は逃げずに推進力へ。

ZEROとは特徴は違うがいいホイールであることは間違いない。しかし僕はZEROが好きだし、自分に合って

ると思う。

つづく!