富士チャレンジ200!(前半)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

13:30に東京を出ます。

混んでる首都高をかわす為246で用賀まで行き、東名に乗ります。

横浜あたりで混雑してましたが、すぐに緩和され順調に富士に着きました。

富士スピードウェイに行きここから旅館まで時間を計りたかったので(当日何時に出ればいいかを計るた

め)

途中コンビニに寄り、ジュース類の買出しをして旅館へ向かいます。

宿は山中湖方面の「パウエル山中湖」です。16:30に到着!

サーキットから30分ぐらいでしょうか。

部屋に行き寛ぎます。寒いのでヒーターを付けます。

もう一人に佐○さんは、まだ着てません。

18:00になり宿の方が「食事の時間です」と呼びに来ました。

食堂に行きます。旅館には自分ら含めて4組ほど泊まるらしい。

全組「すきやき」を選んだらしい。(ステーキ、しゃぶしゃぶ、すきやき)が選べるのです。

○田サンが佐○さんに電話してどの辺にいるか確認します。

どうやら「首都高速らしい。。。」なぁーーーーーにぃーーー、やっちまったな!

男は黙って「すき焼き」、男は黙って「すき焼き」。。。

いつ到着するか分からないので○田サンと先に食べちゃいます!

食べてると、首都高渋滞が解消されて飛ばして向かってるとのこと。

食事も佐○さん分を残して(つか多くて食えないが。。。)食堂で○田サンとだべります。

20時過ぎに到着!渋滞苦労を労い会話します。

食事後、部屋に戻りすぐに風呂へ。そしてビールとチュウハイを飲み就寝!

あまり眠れないまま4:00起きです。すぐに着替え、準備をして4:30に出ます。

(朝食はおにぎりを旅館で準備していただきました。)

途中コンビニに寄り補給食を大量に買います。

すぐに富士スピードウェイに向かいます。

と、そこで。。。何かが光っています。ヘッドライトの先に見えるのは。。。。

「デケーーーーー、鹿でした」

○田さんも僕もあまりのデカさ凍りつきます。京都に居るようなかわいらしいし鹿ではありません。

すぐにカメラを取り出しましたが「レンズエラー」です。シカはまた戻って行きました。2匹居た。

決定的ブログネタを逃し、残念がる俺と○田サン。

気を取り直し西ゲートを向かいます。すでにゲート渋滞。。。

5:30になり少しずつ進みだします。

ゲートをくぐりピットから近いA駐車場に何とか入れられました。

佐○さんとはぐれて、佐○さんはC駐車場で少し離れました。

早速荷物を22番ピットへ運びます。そうです。場所取りです。

まだ少なく余裕で、ピット出口付近をビニールシートを敷いてキープします。

もう1回車に戻り自転車を組み立ててピットに向かいます。

受付を行い、試走へ向かいます。朝は寒く風が冷たいですが天気は良好です。

他の人はビュンビュン飛ばしてます。(寒くねぇのかな)

富士山は良く見えますが、昨年は雪がかかっていて綺麗だったのに。

ピットに戻り朝食です。

後半へつづく!