もてぎエコクラシック!

もてぎに行って参りました。

AM3:00に○田サンに迎えに来てもらい、水戸IC出口のコンビニへ向かいます。

今回で大会初デビューとなる『小坊主』もすでに居ます。

正直、寝れませんでした。(みんな同じでしょう)

もてぎサーキットに着き、チャリ組立場所取り開始です。(朝は寒いお)

ライバルチームの『やるでー』にすでにピットの場所を確保してもありました。(ありがたや)

やるで~はチームジャージ着ての初大会です。

イメージ 1

目立つし、愛嬌あるジャージです。市民権を得てます。


軽く朝飯を食べて試走します。小坊主にコースを走りながら説明します。

試走を終え、走る順番を決めてスタートします。

1番ておれ、2番手小坊主、3番手○田サン、4番手佐○さん。。。

スタート20分前になり、ピットを出ます。寒い中長く待つのは嫌です。

だけど、暖かくなり日が射してきました。(グッジョブ天気)

スタートして、やるで~に付いて行こうとしましたが、見当たりません。

見失いました。前に行こうとしても交わすのも大変。。。もう手遅れです。

適当な列車に乗って、頑張って漕ぎます。

タイムラップを見ると。。。『明らかに遅い。。。』

事の重要性を再認識させられたレースです。

2週目のメインストレートから下りながらのS字のの所で僕の斜め前の方(ドラフディングしてなくて良か

った)が『キキキキーーーーーーガシャン』と横滑りの落車。ブレーキミスと思われます。

巻き込まれませんでした。転がってきたボトルが怖かった。

もてぎはよく落車をみます。

ヘロヘロで帰ってきます。そして2番手の。。。

イメージ 2

デビューの小坊主!


走る前に緊張して心拍数高すぎ。。。

とりあえず事故のない様に!と見送ります。

走りを見るとマイペースで走ってますが。。。帰ってくると『坂が辛い。。。』とぼやいてました。

やるでーの方は全員がはるかにレベルアップしてます。

イメージ 3

メンバーを待つやるで~


3番手の○田さんも5,6kg痩せてめちゃ速くなってます。

チームで一番早いラップを刻んでいきます。

イメージ 4

好調の○田サン!

4番手の佐○さんも爆走です!

イメージ 5

小坊主は2回目を終えた後、少しダウン。。。


皆、8,9周してレースを終えます。レースが終わり草津が非常にヤバイことが再認識し、もう手遅れなの

でMt.富士に向け調整することを心がけます。

今年は最後にサーキットコース上でパレードがあり、皆出ます。

僕もダウン走がてら走ります。

イメージ 6

やるでーとてっぺんで写真を撮りながら走ります。


一通り撮り終えるとやるで~の一人と佐○さん、○田サンでスプリント始めます。

僕も反応してしまいます。ケラケラ笑いながらも火がつきスプリント合戦。

ダウン走どころじゃありません。

イメージ 7

あくまでもパレード走行です。


帰りはやるでーの皆さんと10人で夕食です。来週の草津の意気込みを語り解散です。

友部SAで2時間仮眠をとってから家に帰りました。

皆さんお疲れ様でした!

(って、俺の写真がないじゃない)

イメージ 8

おまけ。