チームてっぺんヤビツで修業!

ほぼ寝ないままこの日が来てしまった。

前日○田さんが体調不良で急きょ不参加、Kちゃん、小坊主と自分の三人でヤビツ修業です。

○田サンがこれなくなったので、小坊主が家まで来てくれるとの事。ありがたやぁー。

鶴巻温泉の某駐車場へ向かいます。9時集合ですが、渋滞もなく8:30には着いてました。

Kちゃんも9時に到着。付近には着いてたけど駐車場が分からなかったとの事。

早速、ヤビツへ向かいます。(途中補給でコンビニ寄ったけど)

先頭で自分がスタート地点まで連れて行きます。小坊主はヒルクラ初めてなので、『マイペースで上れ』

と伝えます。

イメージ 1

Kちゃんと小坊主マイペースで上ります。



ケイデンスは高めにクルクル回して上って行きます。

自分は様子を見ながら、50-19Tに固定し追いかけます。

SFRでトレーニングです。

二人を抜きバス停まで行きます。後ろを振り返ると誰も居ません。

多分休んでるなと思い戻ります。

激坂のバス停の一個前の橋の所で、二人ともばててました。二人とも『過呼吸』ぎみ。。。

呼吸が荒いです。回復して再度上に向かいます。

さっきと同じで50-19Tで上ります。

二人ともバス停で再度倒れこみます。かなり体力消耗しております。

イメージ 2

小坊主もてぎと同じ状態に。。。



ここで30分と長めに休憩です。

下からは続々とローディがTTで駆け抜けて行きます。(今日は天気いいしね)

十分休んで再スタートです。先頭でペースを作りますが、私のコンポ変速が調子悪く走りながらアジャス

ター動かして調整します。(異音がします。カリカリカリ、ガシャーン勝手に変速)

ヒルクラよりこっちで疲れました。

菜の花台で再度まったり休憩です。富士さんはボケて見えますが街の方はクッキリ見えていい景色。

休んでから、また走りだします。二人ともマイペースで漕ぎます。

今度は後ろから様子を見ます。

小坊主は単独で進んで見えなくなりました。自分はKちゃんにペースを合わせながら並走し声かけます。

『ここ上れば後は緩いから頑張れ!』とか『前方に歩いてる人のとこで平地になるから息抜けるよ』とか

なんとかGOALまでたどり着きました。

皆ドリンクを購入します。俺はスプライト2本!(炭酸うめぇよ)

休憩して写真を撮ります。

イメージ 3

三人一緒にとります。



湧水の場所に寄って顔を洗って、気持ちをほぐします。

イメージ 4

地元の人が水を入れてます。



下りはKちゃんに先導してもらいます。

裏は路面が悪く、道路の穴でkちゃん後輪スリップしてびっくりです。

長い下りも終わり、宮が瀬で食事して服部牧場に向かいます。

着くと早速アイスを求めて食券を買います。(並びました、家族連れ多く行列です)

イメージ 5

俺が食べた塩キャラメル。うまっ!



食ってる間に。。。

イメージ 6

外にまで行列が。。。



アイスを食べて鶴巻温泉に戻り、七尾温泉に入って汗を流し本日の修行は完了です。