はるばるSLANE CYCLEから。

DE ROSAがGiroで好調ですね。同じメーカーの保有者として嬉しいものです。

なのでDE ROSAの話

SLANE CYCLEでフレーム購入編

1月下旬為替が動いた。海外通販で今、買わなきゃ勿体ないだろうなと。

何を買うか。買うとしたらコンポも買わないといけないのでフレーム代を考える。

LOOKにしようか考えましたが、あのエラストマーだっけ?サドルが傾くらしい。

あんま金かけたくないし、エントリーモデルに決め2台目もDE ROSAにしました。KING3も考えたけど乗り

こなせないし、俺の脚では自転車がかわいそうです。

SLANE CYCLEでVISAカードで購入しようとしたがなぜかはじかれた。MASTERカードでも同じ。

SLANE CYCLEに『AVANTの46マットブラックとZERO100ステム110mm買いたいンだけどどうすりゃいいの

さ?』とメールする。

『外国送金にしてくれ』と返信来る。住所、名義、口座番号等書いてある。

外国送金は手数料\4000と関係銀行手数料\2500の計¥6500かかるのです。

次の日、銀行へ行き海外送金の用紙をもらい、家に帰り必要事項を埋める。

口座番号等間違える大変で、色々な銀行彷徨った挙句返ってくるらしい。(余計時間かかる)

なので慎重に洩れないように記入します。BICコードやIBANコードは特に!

次の日に銀行に出向き、費用と用紙を渡します。

再度、今の為替を確認して『128円です』とのこと。

全ての作業を終えますが、その後、私の携帯に銀行から電話がかかってくる。なぜ携帯知ってるのでしょ

う?

どうやら家に電話して携帯を聞き出したらしい。

で、なぜ電話してきたかと言うと『こちらの口座はアイルランドですか?イギリスですか?』とのこと。

『イギリスですよ』と報告します。

1週間かからずに入金されたみたいです。(うまく行きほっとします)

CONORに『フレームの納期どれくらい?』と聞くと『5week』と返信。(この予定だと3月初め~中旬)

後は待つだけです。3月下旬になっても連絡がないので『どんな感じ?』

と聞くと『来週か再来週に入るよ!』とのこと。2代目なので気長に待ちます。

4月頭に『SHIPに載せるから住所と連絡先教えて!』と着たので、書いて返信します。

ラッキングナンバーがなかなかこねぇなと思ったら4/16に家にフレームが届きますた。草津の3日前

に。。。
イメージ 1

で、でけぇ。関税\4400は安かったかな。



それよりこらっCONOR!、トラッキングナンバーぐらい教えておけよ!

受け入れ態勢が出来てないずら、しかも19時ぐらいにきて、俺は今汗だくでローラー中ですよぉ。。。

も狭い家なんだから。

とりあえずローラー終えて、フレームや部品(ヘッドパーツ、シートポスト)のチェックを行います。
イメージ 2

梱包はこんな感じ、フレームなのでこんなもん?



フォークはバラでした。
イメージ 3

フォークは、プラスティック製エンドが付いてました。



受け入れチェック!
イメージ 4

問題ないようです。ただ、フレーム眺めると、もっと艶消しだと思ってた。。。



まぁカックイーフレームですよ。

£1380.65(フレームとステム)=¥176723+\海外送金手数料\6500+関税¥4400=\187623

日本の半分ですね。あーそれから保証書なんてのはないよ!壊れたらおしまい。

つづく。。。