残念富士!

本日は、チームの皆さんと富士スバルラインへ上ってきました。

私と○田サンがMt.富士HCに出られなかったので走っておきたかったのです。

今回は小坊主が和光まで迎えにきてもらいます。7:30に出発。

高速は順調で、談合坂SAで小坊主と朝食バイキングでモリモリ食べて、○田サン、Kちゃんと合流しま

す。

10時に富士北麓公園へ到着!

イメージ 1

組立、下山準備をして10時半ぐらいにスタートします。



Kちゃんと小坊主は長いヒルクラは初めてなので、緩いペースでスタートです。

富士さんはガスってます。

イメージ 2

料金所で200円を払って、本格的な上りを漕いで行きます。



○田さんに先頭を引いてもらい、初めての2人を間に入れて自分は最後に付きます。

イメージ 3

途中、休憩を入れながら上って行きます。



2合目ぐらいまでは汗かいて上ってましたが、3合目ぐらいは気温が低くなってきて風も出てきて非常に

寒かったです。(アームウォーマー持ってくか悩んだが持ってかない選択をして失敗!)

3合目手前の展望台の下の広場で1回目の休憩。少し談笑します。

今度は私が先頭でスタートします。バスの幅寄せにもめげず漕ぎ続けます。

そして道路には度々パイロンが設置してあります。(追い越しさせないような対応でしょうか?)

イメージ 4

大沢駐車場16.5km地点で最後の休憩を入れて、また上ります。



小坊主に疲れが見え始めます。

イメージ 5

それでもマイペースで漕ぎ続けます。



最後の坂で小坊主はヘロヘロになりながらも根性を見せて5合目到達です。

早速、4人でメロンパンを食べに行きます。

イメージ 6

ほおばる山ちゃん。



イメージ 7

皆さんも食べてます。



暖かいココアを頂きながら今後のプランを話します。

30分程会話して、着替えて下山します。

イメージ 8

途中の展望台にて。



下山して、いつもいく『忍野温泉』に向かい温泉に入り汗を流します。

その後、『甲州路』というところで食事します。

イメージ 9

食べたのは『天ざるそば』1200円



おいしく頂きました。

お店を出て○田サンとKちゃんと別れて中央道の渋滞が嫌になり、小坊主と談合坂で仮眠します。

22時頃無事帰宅しました。

さて、今度は鳥海だTTの練習せねば。