富士チャレンジ200

前日9時にベッドに入ったが寝れず。。。

起きて23:30に少し本を読んで寝る。

いつの間にか落ちたようで起きたら3:38でした。

3:00出発予定だったので急いで着替える。

自転車は既に車に積んであり、支度もしてあったのですぐ家を出る。

東名に乗ったのが30分後。

そして御殿場インター近くのコンビニでドリンクや朝食のおにぎりとからあげクンを購入。

ここで5:30でした。

現地まで10kmで6:00ぐらいに富士スピードウェイの駐車場に到着!

自転車を組み立て、着替えてピットへ自転車と荷物を置きに行きます。

車に戻り、朝食をとって受付へ。
イメージ 1

混んでない。。。



参加賞はタオル。ショボイ。

ピットに行きボトルにドリンク入れたり、ジェルを入れたり準備をします。

そして試走です。
イメージ 2

朝は寒いですが、前回体験した寒さではありません。




試走2周目
イメージ 3

ここでケイデンスが表示されない。



思想を終えてピットへ。ケイデンスセンサーをクランクに近づけたりしましたがダメ!

電池切れなのか諦めます。

ブースを見たり時間つぶし。

サーキット場ではキッズがレースしてます。
イメージ 4

プロトン形成。。。



それからトイレに向いそろそろ集合です。

噂のミクさんもいらしてました。

9:00にスタート!

今回からルール変更で遅い人がin側で早い人はout側になります。

早い人には多く走ってもらうとのこと。

今回はGarminのオートラップをやらず自分でLAPボタンを押してました。

10週目まではいい感じですが、それ以降はTIMEがだんだん落ちていきます。

17週目で8分台に落ちます。

距離70kmぐらいで売り切れ。。。

200kmに参加した時よりもスタミナは確実に落ちておりました。

今シーズン立て直しは難しいのでこのままのコンディションでおきなわになります。

さて、この頃からトイレに行きたくなりますがこのまま100kmノーピットで行きます。

80kmぐらいでドリンクが1本切れて、ジェル2本入れたフラスクはもう無い。

もう集中力も体力も切れて抜かれまくり。

22周で多分100kmだと思うけど予備で1周走ります。

クールダウンがてら。

ピットインしてICチップを返却。

自分のピットに帰り、補給食を取ってから片づけて車へ。
イメージ 5

まだ走ってます。がんばれー



そして温泉へ。
イメージ 6

富士八景温泉。



御殿場IC入口を2km程超えて少し山の奥にあります。

1200円と少々高めですが、露天もあり御殿場市内が眺望できます。

汗を流して、海老名でカレーパンを食べて帰宅。
イメージ 7

味は普通でした。