もてぎエンデューロ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ちぃっす!昨日は遅く帰ってきたので更新できませんでした。(○田サン運転お疲れ様でした)

当日は深夜2時に都心に出ます。

途中お腹がすいたのでPAでラーメンを食べます。

外は結構寒くなってる。高速を飛ばします。3時半に水戸ICで佐○さんと合流です。

もてぎに向かう前にコンビニで食料を買って行きます。他のチームの方もいらっしゃいました。

ここからサーキットまで結構な距離です。4時25分に到着です。4時30分にゲートが開きます。

すでにゲート渋滞。。。南ゲートから入る際に僕も○田さんも眠気が襲います。

20分ぐらいでしょうか、ゲート超えてすぐにピット近くの駐車場に止めます。(荷物の運搬が楽だから)

駐車場に止め、もう1チーム「やるでー」を待ちます。その間自転車を組み立てます。

真っ暗な空がだんだん明るくなっていきます。一睡もしてないので寝たいです。

やるでーも到着し、ピットへ向かい縄張り確保です。しかし物凄い人です。ご年配の方もかなり多いで

す。少し時間ができたので1時間30分程仮眠します。時間になり7:30に着替えて試走に向かいます。

3人で試走して1周で終えます。なぜかクタクタです。

試走後にブロガーの「kniさん」、「ねこけろさん」のところへごあいさつ。

10分程お喋りします。その後にピットに戻り順番を決めます。トップバッターは佐○さん、二番手おら、

三番手○田サン。。8:30スタートが30分ずれて9:00スタートです。快晴です。

kniさんのスタート前もカメラに収めました。

主催者の長い挨拶と、イイミワの進行で選手たちはグタグタです。

観客のカウントでスタートします。僕はトイレに行き屋根に乗り焼きソバを食べます。

まどろんでたら、自分の番だったのをすっかり忘れて戻ると気を利かせた○田サンが準備してくれていま

す。「すいません、次でお願いします!」で○田サンに行ってもらいます。

「やるでー」阿○さんのいいTIMEで帰って来て、僕のハートに火が付きました。

今日は本当はモチベーションが上がらず、チャリ乗るだけで考えてましたが走った周すべてマジ走りでし

た。3回目の1周目の坂でピンクのアンカーらしき人が上ってます。あれ「ももんがー」じゃねぇか?

と思い必死で追いつこうとしますが、おいつかねぇ、つか速くねぇか。上りきって左のカーブを曲がって

下りの寸前で僕が声をかけます「居たーーーーーー」ねこけろさん「いけーーーーーー」とともに下りに

突入です。頑張って走ります。なんとか走り切りチームは70位でした。ライバルの「やるでー」は52位で

「てっぺん惨敗です」春のもてぎは逆転を狙います。

感想です。今回のレースですが人が居すぎです、ピット交替は危険地帯です。やるでーの方も接触してま

した。また落車も2回ほど見ました。バックストレートで2人と下りの途中で女性が。。。

コースの落車はレースだから起こりえますが、交替は手サインを出せばね。回避できると思いますね。

でも今回は、ブロガー仲間と会えて良かったし、やるでーとの順位争いも楽しかった。

乗鞍終了後のからのモチベーションダウンが今回かなり上昇しました。いい走りもできたし。

夜は「やるでーチーム」と晩御飯食べて親睦会。

途中、仮眠して23時30分に帰宅しました。