2013車坂峠ヒルクライム!

さて、天気の方が心配でしたが土曜までが雨でした。


土曜日に杉さんと一緒に11時出発!

上里SAでランチ。私はメンチカツカレー(味イマイチ)

その後に、佐久で高速下りて18号線にある、タッシーの嫁さんお勧めの”丸山コーヒー”に寄る。

新しい建物で入って左横にちょっとした工場で、正面にコーヒーを販売。

そして右にお店。

店内かなり空間が広くゆったりできます。

マジ落ち着く。

運転の疲れに甘いものとコーヒーを頼みます。
イメージ 1

本日のカプチーノとアンジェ。



スイーツは甘いけどベリーの甘酸っぱさがいい感じ。

カプチーノは砂糖なしで頂きます。ウマイ!

最高じゃないか。ただ、メンチカツカレーを止めてパスタにしとけばカロリー的に良かったな。

かなり摂取してしまった。明日が母の日だったのでおかんが好きなキリマンジャロでも勝ってやればよか

った。

そしてマッタリしてから受付へ向かいます。

混んでなくすぐに受付できました。
イメージ 2

参加賞はお味噌とポタージュ。



受付後にホテルへ向かいます。

佐久の東横インにね。

チェックインして杉さんと各々の部屋へ。

私は部屋でウェアにゼッケン付けてたら眠くなり少し仮眠。

18時ごろノックがしたので出たら杉さん。

食事に行くことに。

昨年行ったサボテンの花へ行きましたが潰れてました。

すぐ横に”???の花”と似たようなお店が入り入店。

メニュー見るとサボテンの花にあった薬膳鍋があった。

店員に聞くとサボテンの方は売ったらしく、ここのお店は元々サボテンの別館としてたのを使ってるとの

こと。

味が同じでおいしかったです。

食後コンビニで買い出しに行てからホテルに戻り、私は明日の準備とTVを見て寝る。

0時にドンドンドアを叩く音や若者がワイワイ喋ってる声がうるさく起きてしまった。

まぁ寝たり起きたりを続けてるうちに5時半になり、着替えて部屋を出ます。

ホテルの朝食を杉さんと合流してモリモリいただく。

チェックアウトして会場へ。

第二材木場に7:15分頃着き準備します。

トイレに行って再度材木場に着くとタッシーが到着してて合流!

私は自転車組み立て、シャーミーを塗って準備します。

タッシーは。
イメージ 3

ローラー中。



気合いが入ってます。

最後にアンドーナツをパクつきエネルギーを充填しておきます。

8:15に三人で下山バック預けに行きそのまま整列です。

昨年よりは暖かく、日が射すと暑い。

ホットオイル持ってたけど必要だったのは日焼け止めでした。。。

2runとエキストラブースターを注入しておく。

9:05にタッシースタート。5分後にCクラス私と杉さんのスタート。

前から三列目だったので、早い人に序盤付いて行きましたが1.5kmぐらいで遅れます。

アップなしで入ったので苦しい。

少し冷静になってマイペースで進む。

しかし苦しい。そしてキツイ。

そんな時タッシーが見えた。タッシーから声援を頂きながら進みます。

段々暑くなってきたのでジッパーを少し開放します。

後ろから来る人にも抜かれます。

4km時点でカーボショッツを口にします。

中間地点は木々が日陰となって気持ちが良い。

ただサングラスが曇ったので勾配が緩くなった所でメットにかけます。

8km地点でペースの合う方を10m前方に置いて走ります。つか追い付けないんだけどね。

この辺からは上から落ちてくる人も一杯居ます。

10km越えて開けたところで山頂の小屋が見えます。

ここで向かい風で、自然にイジメられます。

Garmin見ると時間も44分ぐらいでTIME更新黄信号です。

もう必死で回します。

最後の右コーナーかなと思ったらまだあったよ。。。

曲がって300m走って左に曲がり、声援の人が見えた。

後は右に曲がってGOALだけどもう、55分回ってます。

シッティングで必死で回します。前方の人も必死で回してるのか追い付けません。

右に曲がりなんとかGOAL。。。ギリギリ55分台かな。。。

呼吸が荒いので自転車乗りながら落ちつかせ、自転車を降りてバイクラックへ。

その後、うろついてるとタッシーの嫁さんと合流。

そして私は、ビショビショのインナーを着替えます。

直線のコースに戻り、仲間を待ちます。

その間にプロテインとビタミン剤を飲んでおきます。大事ですからね回復は。

15分後ぐらいでしょうか、タッシーが見えます。
イメージ 4

最後の追い込みです。



なんとかGOALです。

後はタッシーと一緒に杉さん待ちです。

ちょっと遅いのでパンクかなと思いきや、てっぺんジャージらしいのが向かってきます。

杉さんです。必死で黙々とペダルを漕いでかなり苦しそう。

杉さんもGOALです。

かなりお疲れのようです。

3人とも完走です。

少し落ち着いてから。。。
イメージ 5

3人で記念写真。カメラマン(タッシー嫁さん)



昨日の天気が嘘のよう。走れたし、景色最高!

草津の鬱憤を晴らすかのような晴天!世界遺産の富士山も見えるぞ!

そしてタッシーの嫁さんと別れて三人で。
イメージ 6

豚汁パーティー



具も多くとてもおいしかったです。

そして下山します。

少し降りたところで景色が良いので。。。
イメージ 7

おっさんのフライングゲット



まだまだキンタローには及ばないな。

Mt富士で完成形に近づけよう。

下って、会場に行くとオーケストアが音楽を奏でます。

たまに音ミスるけどアットホーム感満載でそれがいい。

そしてさっそく食券使って色々食べます。

特においしかったのがこのスープ!
イメージ 8

これマジうめー、給食で出してるらしい。。。



俺の時代にもほしかったぞ!

お腹も一杯になり、完走証をもらいます。
イメージ 9

55:59でした。昨年より29秒だけど更新。



面目は保った。

表彰式を見て抽選会!

乗鞍に続き商品GETです。
イメージ 10

カンパニョーロのボストンバッグ。



抽選会は当たった順に好きなものを1品選べるのだ。

自分の時はグローブ、ライト、サドルバッグ、バーテープ、ボトルなどがあった。

良く見ると左の片隅にあったカンパニョーロのバッグを頂き、もうお気に入りです。

早速、温泉行くので使用しました。

タッシーとはここでお別れして、杉さんと帰ってきました。

ホントいい大会です。かなりストレスが溜まってたので発散できました。

■車坂峠ヒルクライム
距離:11.72km
時間:55:59
速度:avr12.54,max34.14
心拍:avr142,max170
ケイデンス:74