スバルライン試走!

本日はスバルラインの試走に行ってきました。

先日から風邪をこじらせ喉が痛いのと若干の倦怠感があります。

それでも天気が良いのでharuさんと待ち合わせの県立北麓駐車場へ。

ここは、Mt富士の富士急駐車場の隣にあります。

8:30集合で7:54に到着!
イメージ 1

ローディーたくさん来てます。



とりあえず、談合坂SAで購入したおにぎりセット唐揚げ、玉子付きをモリモリ食べます。(食欲はあるら

しい)

自転車を組み上げ何度かトイレへ。

半袖、ビブショーツ、アームウォーマー、ニーウォーマー、指切りグローブ、サイクルキャップ。

バックポケットにレインブレーカー、軍手グローブ、ツール缶に半袖インナーです。

そしてharuさんと合流します。

準備を終えて。。。
イメージ 2

今日の富士山素敵です。



そしてスタート地点に向かいます。

ペチャペチャ喋って上りますが、斜度がそこそこありハフハフいってます。

体調が走れるのか、やってみないと分かりません。

そして料金所に着くと。。。
イメージ 3

たくさん居ますね。


観光バスが途切れません。

車の後に並び200円を支払いTT開始です。

入りはワットを意識しながらペダルを回します。

序盤キツイですが、アップがてら体を温めて行きます。

心拍は表示が低いのであてにならない。

すぐに汗が出てきます。

5km毎にLAPボタンを押してデータを残します。

やはり男女問わず一杯試走に来てます。

皆リュック背負ってます。haruさんも色々詰め込んでました。

8km地点でカーボショッツを飲んでおきます。

4,5人早い人に抜かれました。強いなぁと感心しながら上ります。

10kmを過ぎてから段々ワット表示が100W台に落ちて行きます。

やはり持久力に問題があるようです。

ペースの合う方が運良く居たので食いついて行きますが17km地点でその方ストレッチ始めて。。。

そしてキツイ区間をヒーコラ上り、平地区間を下ハンで必死で漕ぎ最後のトンネルでありったけのパワー

を放出してしまった。

GOALまではノロノロ走りました。

暫く動けません。

端に寄ってharuさん待ちます。

するとすぐに上ってきました。4分ぐらいの差。

コンディションはGWの椿アタックより良いようです。

5合目は暖かい。そし手景色が抜群に良い。スバルライン10本以上は上ったけど一番いいと断言する。

そして早速。
イメージ 4

世界遺産と記念撮影!



富士山いい顔してますね。

写真撮りまくりです。5合目は人が多かったです。

その後、三ツ矢サイダーとメロンパンで補給。
イメージ 5

三ツ矢サイダーはおかわりしました。



炭酸が飲みたくて、そしてうまくて、風邪気味の喉を刺激して。。。

さて、インナーを着替えて、レインブレーカーを着て下山します。

下りから見える雲海が素晴らしい。

途中で。。。
イメージ 6

写真撮っちゃいます。



もったいないので。
イメージ 7

私も入ります。



再度下山して駐車場に帰ってきます。

ここでharuさんとお別れです。

自転車を片づけて温泉へ。
イメージ 8

泉水ってとこ。



スバルラインから近い。

800円払って汗を流します。4種類ぐらいお風呂があり全て浸かります。

そして帰路へ。

談合坂SAでドリンクと神戸屋のパンを購入。

頭痛とだるさがピークです。確実に悪化してますね。

カレーパンとアンドーナツを食べてから、バファリンパブロンを飲みます。

高速と環八は比較的流れてました。

それから試走のデータ解析すると距離が伸びる程ワットが落ちてます。

持久力が落ちてるのが明らかです。

LTとLSDが絶対的に足りてないね。

TIMEは残念でしたが、景色が良く今日はgood dayでした。

Garmin
時間:1:25:58
距離:23.47km
速度:avr16.38,max33.85km/h
心拍:avr70,max151
ケイデンス:83.5
パワー:186W