G/W8日目

今日はいい天気です。

S本さんと車坂峠試走に行って参りますた!

6時出発で関越道→上越経由で。

大会で使用する運動公園の駐車場に止めて準備です。

この辺は桜がまだ綺麗です。

準備が整い1km先のそしてスタート地点へ。
イメージ 1

天池公民館前へ。



私は富士の試走でGarminの調子がおかしくケイデンス、心拍表示せず。

S本さんに先に行ってもらう。

仕方ないのでこのままスタートする。心拍は把握したかったな。。。

ウェアは半袖ジャージ、アームウォーマー、ビブショーツ、ニーウォーマー、Defeetの軍手。

寒いかと思ったが。ヒルクラやったら暑かったよ。

序盤だけ勾配が緩く、後は8~12%が淡々と続く。

今日はIDOLで出撃のため10速13-26Tで。

ほとんど23か26でしたが。。。26Tが90%。。。

S本さんをパスして、MTBとロードを抜く。

焦らずギリギリのところで回していきます。

車や自動二輪のの通行が結構ある。

このコース凄く広く、路面も走りやすい!

上の方に行くと景色も良い。

それでも汗だくで厳しい戦いを強いられます。

12kmの平均勾配8.5%なので単純に白石の2倍って感じ。

なので1時間を目標に漕ぐ。

さぼれる所もあまりなく、途中2,3%表示のとこでボトルで補給していた。

8.6km地点でヤバイかなと思いきや勾配10%で10km/h程の速度。

我慢です。

10km超えるとレストハウスが見えます。

残り1kmは1時間切りを狙ったが、届きませんでした(泣)

山頂は晴天で景色が絶品!(肉で言うとA5黒毛和牛!)

気に行った!

コースもきつかったよ。日本のラルプデュエズのキャッチフレーズで謳っていたけどおかしくない!

自販でファングレを飲み干し、レストハウスの店員と5分程話します。

景色を堪能したり座ってたりしてS本さんを待ちます。

30分程経ってきました、てっぺんジャージ。

水色のジャージが映えます。
イメージ 2

最後の坂を上ります!



そして。。。
イメージ 3

記念に!



気持ち良さそうですね!

レストハウスに行きアイスを。
イメージ 4

ブルーベリーがなくストロベリーで。350円



あ、もちろんお腹弱いのでくだりました。(お約束)

ウィンドブレーカーとレインブレーカーを重ね着して下ります。

途中の景色。
イメージ 5

いいねぇー



気持ち良く下って行きます。

この時間帯に上ってくるローディがたくさん居ます。このキツイ坂に女性もアタックしてました。

駐車場に戻り温泉へ。
イメージ 6

常盤館です。日帰り入浴1000円



ここは面白く、露天が上の方にあります。

どうやって行くかと言うと。。。
イメージ 7

ケーブルカー!6人乗り。



2台あるらしく。。。
イメージ 8

交差もできる。素晴らしい!



露天風呂を堪能して車で佐久方面へ。

14時も回り遅いランチです。
イメージ 9

田衛門ってとこ。



S本さんが以前仕事で来たらしい。

頼んだのは。。。
イメージ 10

ぶっかけ天!980円



そばにコシがあり、ズルズル、カミカミ。

あっという間に胃の中に吸い込まれました。

んで、渋滞の高速へ!

5時間かけて家路に着きました。

Garmin。。。奇跡の回復ないかな。。。

Garmin
時間:1:01:25
距離:11.82km
速度:avr11.55,max30.6
心拍:未計測