G/W7日目

今日は前から言われてたお墓購入ツアー。

ばあさんの納骨済んでいないので早く買いたいとのこと。

もちろん私も入るお墓ですので購入資金負担です(泣)

結構この手のことって無知な所があり、勉強させていただいた。

朝8時半にでて1件目は小ぶりな所で、自宅から車で5分のとこ。

金額が他と比べてどうなのか分からないのでも一つ行く所と比較したうえで購入と行きたい。

お墓も隣同士キッチリ重なるところと少し離れた所があり、値段も変わる。

西向き東向きも値段が微妙に違い、朝日が当たる東向きは少々高め。お墓参りは午前中がセオリーらし

い。1件目を終えて2件目へ。

車で30分ぐらいのとこ。私のユーザーの近く。。。

ここは入口から洋風を思わせる大きい霊園でした。

先ほどのより広いし、綺麗です。

ここはお墓の土地の広さが多彩です。

広いほど値段も高くなり、またお墓の列の端は広くなっており値段も高い。

色々吟味した結果、こちらの所で購入決定!

石もグレードによって違うし、形も値段によって違う。

家紋が何だか分からなかったけど、今回の件で自分家のが分かって良かったよ。

そんなこんなで洋型の黒御影石にしました。

私もいずれ考えなければいけない問題でしたが、生きてる内に決めていた方がいいですね。