G/W4日目

今日は山岳TTです。

山梨の天気は微妙かな。。。

先日、自転車入れっぱなので着がえ類だけの準備です。

6時半に家を出ます。

環八は少し混んでました。

光が丘とかの交差点はサラリーマン多かったな。。。

雨は降ったり止んだり。。。結構やばそう。。。

調布ICに乗ったのは1時間後。

それでも余裕時間は見てるので約束の時間には余裕で間に合う。

高速は上りは混んでたけど下りはスイスイ。

談合坂SAで補給類購入して9時に北麓公園到着!

待ち合わせ1時間前。
イメージ 1

自転車組み立て、着がえを終わらせておく。



今日は半袖インナー、半袖ジャージ、アームウォーマー、ビブショーツ、ニーウォーマー、トウーカバー

です。ツール缶にはインナーの替えとバックポケットにレインブレーカー。

一緒に走る予定のharuさんと連絡取ると御殿場で大雨らしい。

1時間後に到着!

すると北麓公園もポツポツ。。。

haruさん準備しますが雨の中走るのはNGらしいのでリタイア。

私は貧乏症のため、このまま帰るにはもったいないのでスバルラインTTをやります。

haruさんとは残念ですがここでお別れ。

少し心拍を上げて体を温めます。

料金所で自転車200円を支払い。TTの準備!
イメージ 2

他にも居る。。。



ちなみにこの青のウィンドブレーカーの方に抜かれた。速かったなぁ~。

そして。
イメージ 3

行く方は路面濡れてますが。。。



気合いでTTスタートです。

大沢駐車場まではキツイので25Tでしっかり回す。

脚の疲労が凄いので、トルクかけずに回す戦法。

ギアはこまめにチェンジしていきます。

日差しが照ってる時もありましたが、雨が降ったりコロコロ変わって行きます。

結構な人を抜いたが、女性も居た。単独アタック見たい。

下山のローディーもたくさんいました。

ライトは前も後ろも点けました。

上に行くほどガスってて視界が10mとかそんな状況です。

淡々と上ります。ジェルを5km毎に体内に入れて行きます。

4合目過ぎからは息が真っ白になりますが心拍165ぐらいで運動してるので寒くは無い。

昨年、本番で失速した19km地点過ぎても脚が残っています。

この筋肉痛の中、我ながらよくやってます。

後ろから来るバスや車の水しぶきを浴びながら集中して漕いで行きます。

やっと平坦部分に来て、下ハンもってここはトルクかけてゴリゴリ回します。

下って来たローディーに大きい声で激励され、その声に応えます。

トンネルをくぐり、視界に入って来たのは最後のトンネル。

時計は1時間22分過ぎ。。。シッティングでトンネル内をクリア。

脚は残ってるのでトンネル出たらダンシング→シッティング→ダンシングでGOAL!

ゼェハァゼェハァ疲れました。

五合目は雨がぱらつき、濃霧です。

早速インナーを交換して、レインブレーカーを着ますがサブイ。。。ブルブル。震え止まらず

記念に。
イメージ 4

寒そうでしょ?



HOTの缶コーヒー買いましたが全然冷たく飲めませんでした。さっさと下ります。

グローブが指切りしか持ってきておらず、指先がカチカチです。

スピード出すと寒いのでゆっくり下ります。

4合目を過ぎると気温が上がって来たのか指の感覚が戻って行きます。

しかし体の震えは止まりません。

腰が痛いのでストレッチしながら下って行きます。

これから上ってくる人に挨拶しながら下ります。

1時間以上かけて北麓公園に着きました。

自転車を過ぎに片づけ、ビショビショのシューズを脱いでお手ふきで拭きスニーカーに履き替え温泉へ。

車内の暖房をフルに上げて急いで向かいます、あれ路肩に鹿がいました。富士は鹿を良く見る。

10分程車を走らせ着いたのは。。。
イメージ 5

温泉寺1000円です。



露天風呂に浸かり、生き返った気分です。気持ちいい温泉を後にし少し遅いランチを。

中華にしようとしたら”準備中”でしたので吉田うどんにします。
イメージ 6

来たのは玉喜亭です。



そして頼んだのは”肉天”てやつ。
イメージ 7

500円~600円ぐらいだったような。



てんぷらデカイ。正直食えるかなと思いきやサクサクイケル!

吉田うどんってコシがあるのね。Mt.富士で頂くものと違うな~。

暖かく汗かかきながら完食しました!

なぜか北麓に戻り散歩です。
イメージ 8

ここが人でごった返すんだよな~。



ってことで16時半に北麓を出て18時半に家に着きました。

TIMEはこの筋肉痛、天気、鉄下駄ホイールにしては良かったし満足です。

いやー疲れた!

■Mt.富士試走
時間:1:24:45
距離:23.46km
速度:avr16.61,max33.78
心拍:avr165,max171
ケイデンス:87
パワー:193w