アシスト。

今日は、前回と同じく会社でお付き合いのあるS本さんとヒルクラトレーニング。

前回、都民の森でヒルクラ初挑戦。

その後少し興味が湧いたので裏磐梯カイバレーに申込。

残り、一ヶ月となったのでヒルクラ練習のお付き合い。

で、行ったのがヤビツ峠

しかし、いきなり出鼻をくじかれました。

環八渋滞。。。東名も大渋滞。。。

環八の途中で私が運転。。。

港北PAで休憩入れて鶴巻温泉駐車場に着いたのが11時過ぎ。。。

この時点で服部牧場ジェラートコースはカットです。

自転車組み立てすぐに出発。
イメージ 1

途中のコンビニで補給。



そしてヤビツ峠へ。

S本さんマイペースで上ります。

とりあえず先導しますがただ漕いでては私もトレーニングにならないので50-17T固定で上ります。

一応。。。
イメージ 2

付いてきます。



バス停まで200mのとこでS本さん足付き。。。

序盤の激坂にやられたようです。

ドリンク補給して再スタート。
イメージ 3

必死で上って行きます。


バス停超えると、木陰のおかげで猛暑を少し和らげてくれます。

気持ちいい。

S本さんのペースは10km/h以下。

かなりシンドそうです。

やっとこ菜の花台に着き、少し休憩。

S本さんワンボトルで水がないので、私のボトルの水を分けます。

また上り始めます。

私も50-17がきつくなってきたのでダンシングで凌ぎます。

S本さんも根性出して上ってきます。

やっと山頂です。

ファンタグレープを二杯飲みかなり蘇りました。

山頂にはローディが。
イメージ 4

休んでおります。



S本さんお初なので。
イメージ 5

記念写真。



この時点で14時です。

宮ヶ瀬にも行けない時間になりますた。

そのまま折り返し、246まで出て近くのパスタ屋で遅いランチ。

注文したのは。。。
イメージ 6

かぼちゃのニョッキ。


まあまあではないでしょうか。

その後。。。
イメージ 7

ドルチェのパンナコッタ。


お腹も膨らみ鶴巻温泉へ戻り、汗を流しに七沢温泉へ行き、環八渋滞の洗礼を受けながら帰宅しました。

自転車よりも車に乗ってる時間が長かったです。

この時期車は駄目だね。