筋トレ。

脇腹、背中に脂肪付きすぎでかなり厳しい状況。

ここで対応しないと手遅れとなります。

で、行ったのが地元の市が運営しているスポーツ施設『アクシス』ってとこ。

400円でジム3時間、お風呂も入れます。(シャンプー、石鹸はないけど)

んで、電話して色々聞きました。

家族で祖母の病院の面会に行って自宅に戻り、ジムの着替えの準備をして行ってきました。

車で10分ぐらい。チャリだと汗かくね。

受付でカードを作り、400円を自動券売機に入れて利用券を購入して着替えルームへ。

着替えて、事務スペースに行きます。それなりに設備は整っています。

ストレッチをしてから、脚系はやらず、上半身系を攻めて行きます。

ジムやめてから1年以上は経っており、当初の重さは無理ですので少し下げてやってみます。

結構キツイです。手がプルプルです。

お腹も筋肉痛ですが、ツイストでゴリゴリ攻めて行きます。

バッグエクステションで背中も攻撃です。

1時間で切り上げます。

風呂に入らず、そのまま車に乗って帰りました。

週に1回は来たいね。