初詣!

さて今日は久しぶりジムへ。

筋トレやってヘトヘト。

お風呂入って家に戻り、着替えて飯も食わず川越へ。

やって来たのは。。。
イメージ 1

喜多院ってとこ。



数年前に、荒川からポタリングで来たことあります。

で、門の前から。。。行列。。。

それでも、2,30分でたどり着きました。

お賽銭箱にお金を入れて、お祈り。。。

終わったら脇にあったおみくじに挑戦!(100円)

シャカシャカ振って、先っぽだけ出て来た棒をねじり出し、62番の引き出しから取られたものは。。。
イメージ 2

大吉だぜベイベ!



色々いい事書いてあるぜ。

そして厄除けのお守り300円とお守り袋400円だっけな?

買っておきます。

交通安全は3000円でしたので買えませんでした(泣)

そして、30分程歩き川越の時の鐘付近を散策。
イメージ 3

風情が良いね。タイムスリップした感じ。



ここは食べ歩きが多く、アイス、せんべい、いも菓子、ソーセージ多種あります。

自分も。。。
イメージ 4

かりんとう饅頭を125円かな。食べます。



座って、店の人からお茶もいただきました。

皮がサクサクちょーうめぇ。

その後は、食いしん坊商店街へ。

こちらは初めて来たのですが、結構栄えており商店街としてはデカイです。

新旧の顔を見せる川越はいい街でした。

最後はお酒を飲んで帰ってきました。

お腹の調子は悪かったですが、いい日でした。

グウダラ生活は後1日です。