雪の影響。

本日、親戚の親戚が亡くなり火葬に出席のため休みました。(昨日仕事したので振休にした)

am11時に叔母とおかんを乗せて平和島の火葬場へ向かうが大渋滞!

環八が全く動かず、5km進むのに2時間!

3時間見たけど遅刻決定です。

途中、脇道駆使し環七へ。

こちらの方が動いている。

それでも現場に着いたのは15時。(4時間もかかった)

飯も食わずトイレも行かず。。。

しかも親戚がなかなか来ないのでおかんに電話していたらしいが、おかんは携帯忘れて連絡とれず。。。

到着すると三人すぐトイレ。

受付で場所を確認し、待合室に向かうと親戚に合い”ブーブー”言われてました。

火葬中に着いたようで、待合室の遺影に合掌!

久し振りの親戚と少し話しますが、私はほとんど親戚の顔を知らない。。。

弁当をモグモグ食べて。あまり食べれず。。。

時間のため下のフロアへ。

親戚で骨を骨壷へ入れます。

その後、全員で写真撮って引き上げます。

滞在時間1時間程。。。

また、長いドライブです。

帰りは、第一京浜、山手通り、20号、環七、笹目通りで3時間かけて自宅に。。。

もうヘトヘトです。

そして救急車に10台以上は遭遇しました。

大変な一日でした。