イタリヤ3日目前編

あまり寝れず。。。
Iさん寝言が恐ろしい。。。大丈夫か。。。

3時ぐらいに起きて部屋を出る。
待合室のロビーにて。
イメージ 1
ここで本を読む。


1時間程居て眠くなったので部屋に戻って寝る。
5時起床。
すぐに着替えてシャーミーや日焼け止め塗る。

5時に待合室でタイヤに空気を入れて5時半に朝食へ。
イメージ 2
一杯食べておく。


6時出発なので慌ただしい。
イメージ 3
軽量化してから玄関集合。

そして出発。朝はそんなに寒くない、半そででいられる。
30分ぐらい走って会場到着!
イメージ 4
すでにお祭り。


環境破壊の影響かハエがブンブンすごい。
アフリカにいるかのよう。
トイレにったり時間を潰す、2回目は簡易トイレめんどくさいので並んでるわきのバルでトイレ。

30分ほどでスタート!
ゲートを左に曲がり、そして右に曲がり城壁を超えて一般道路へ。

ここからスイッチ入ります。
すぐにトレインを探し45km/h走行。

序盤キツイがすぐに慣れる。集団走行は沖縄が生きます。
とにかく距離と時間を稼ぐ。
30kmぐらい走り1つ目の短い山。

ここは混雑するので早めに行きポジショニングが大事と聞かされた。
ギュウギュウで相手に合わせる速度。止まらないだけマシ。
しかし斜行してくるイタリア人多く、接触しそうになる。あぶねぇな。

ツインボトルで来たが、1つにしか水入れておらずやばいかな。。。
と思ったら40km地点でエイド。
イメージ 5
時刻絵図です。


人が押し寄せます。
人ごみに何とか入り、両ボトルに水を入れてパニーニ口に加えてすぐ出発!

すぐに下り汗で冷えるがすぐ終わる。
軽い上りがありすぐに下り切ったとこでIさんと合流。

Iさんメディオとロングの分かれ道でメディオに行こうとしたので”右ですよ右LONGO方”
Iさんと走るがペースが速く先に行ってもらう。

左に曲がりダラダラの坂を上ると。。。
きたぞ。
イメージ 6
サンボルト峠


まじか、あれ上るのか。

とにかく行く。
つづら折りで上ります。
トンネルは狭く、勾配は緩くなる。
少し肌寒いが気持ちいい。

右に行く道が8~10%の勾配がある。
何とか上の方まで来た。
イメージ 7
こんな感じ、すげぇな。


そしてすぐにエイド。
イメージ 8
  
ここでも水とタルトを補給出る間際にIさんと会い”俺、遅いから先行くよ”

と言って先を急ぎます。
すぐにまた下りです。

はいここまで。
続きは後日