イタリア3日目GOAL編

サンボルトの下りは気を付ける。
できるだけパックになって走る。

イタリア人は下りホント飛ばす。
後、女性ローディまじつえぇ。上りも下りも。

あ、コース。こんな感じ
イメージ 1
ちょい下って上り返す感じ。


この辺から写真はありません。
本気で漕いでますから、。

タラタラ上りに入ってまた下り、この辺でUさんを見かけた気がする。
また下る。

テクニカルな下りを終え、イタリア人に首に水をかけてもらう。
リフレッシュしていよいよ激坂突入。

2つ目の山。
こっちが真打ちのPRADERADEGO峠
15,6%ガツンと来た。
28Tで必死に回すがキツイ。

早く緩くなってと思いきや勾配変わらず。。。

なにこれ聞いてないんだけど。。。
10%以上が続きます。

もう、半分の人がパチンパチンクリート外していく。
アタシ我慢の走り、ノロイけど意地です。(つか風張林道走っといて良かった)

ホント長いんですけど
ようやく2km表示。

脚パンパンですが上りきる。
そしてエイド。
イメージ 2
補給しておきます。ペプシと水ね


もち水類もね。
んで下ります。
イメージ 3
結構凄いね。


ここ下り気を付けないとビュンビュンスピード出ちゃいます。
街中を抜けて94.8km地点。
イメージ 4
イタリアらしい。


ここを右に曲がりユルイ上りが出現です。
5~7%ぐらいでしょうか。

脚に来ていますよ。
combaiから下り基調。

ブドウ畑の絶景を横目にテクニカルな下り。
あ、ここ2010年きたとき走ったわ。

逆走してる感じ。
数人と一緒に下って右に曲がり幹線道路へ。

400mぐらいの5%ぐらいの坂。
皆ガシガシアウターで上っていく、あたしもこの距離ならアウターのまま。。。

はい、アウト!
右前太もも攣りました。邪魔にならない様に右に逸れて自転車降りて立ち尽くす。
数分経っただろうか、もう一回乗るがpedal嵌めると攣る、また激痛。

100mで丘上なので押して歩く、下りなので乗りながらペダル嵌めた。
うまくいったトルクかけないようにクルクル坂道君作戦。
ユルイ下り基調で何とかなります。

そして右に曲がると坂出現。

いやーなにこれーーーーと左足トルクかけたら同じ所脚攣り。
自転車降りようとしたら右足前太腿と右脇腹と3か所同時多発テロ

もう倒れるしかありません。
攣ってる脇腹抑えると”コブ”みたいになってるキモイ。
座って両足伸ばす。

空を見た、青いなーイタリアの空は。
もう駄目だと。

抜いてくイタリア人が心配そうに見てくれる。
バックポケットから海外携帯(ガイドのMさんに電話しようとした)
リタイアをしようと。

ふと、栃木のやつらを思い出す。何言われるかわかんねぇな。
このままオメオメと日本に帰れねぇな。

必死で立ち(生まれたての小鹿のようにプルプルな)
自転車起こしてペダルを嵌める、激痛で外す。
うずくまる。
痛みが治まり、自転車をしばらく押す。
乗ってるやつには抜かれるが激坂なのでそんなスピード出ていない。

自転車押して上るなんざプライドが許さねぇ。
完走できないのはもっと我慢ならねぇ。
醜態さらしながら歩く。
この丘3kmだがキツイ。和田ぐらい。

1kmって長いな。
もう一度乗るがダメ。

途中放し飼いの犬がやってきてワンワン吠えられる。

山頂まで残り2km日本人の人が全く来ないんですけどどうしてるんだろ?

山頂まで残り1km
と、勾配緩くなり山頂が見え右に走ってるローディが見えた。

ここで乗ってみる左足は内また気味にペダル嵌めた。
美味くいった。よし、まだ走れる。

クルクル28Tで回す、右に曲がりエイドはけーーーん。


後で聞いたが。。。
ここのエイドのビール出してた女の子が可愛かったらしい。

あたしここのエイドだけ写真なく。。。
どっかにあるんじゃないかと思うが、奇跡はなく。。。

ここでは水とペプシ
すぐに自転車に飛び乗り先を急ぐ。

気を付けながら漕ぐ。
ユルイ坂が現れるがなんとかなった。

下って下って後は平地です。
一人で走る。
30km/hから35km/hで頑張る。

集団を待ちながら。。。
そしたら10人位のきた!

飛び乗る。
このパックで20km走りきる。
この辺はもう暑く頭から水ぶっかけて冷やす。

そして城壁の中に入りGOAL!

7時間は切れなかったが、完走できただけでも良かった。
こんな苦戦したの初めてだな。

続く。


らしい。