途中下車

昨日、急遽Sさんとヤビツ行くことに。
スーツケース事件後でチョイ怖いが。。。

Sさんと来たら雨シャワーみたい。
通り雨っぽいのでヤビツ目指す。

環八意外に空いていた。
8時に運動公園に着いたが、野球の県大会とバレーボールの大会で人がわんさか。

自転車組立さっさと行く。
コンビニでパン2つと水購入しボトルへ。
しかし、暑い。

ヤビツ向かう坂で調子をみるが悪くなさそう。
すぐにTT開始。
脚は回る。

コンビニで信号ガッツリ捕まる。
停止30秒ぐらいか。
信号かわりすぐにスタート。

蓑毛の坂は手抜くぐらいで。
この辺からかなりキツクなった。

汗が凄い、水飲むがもうぬるい。
神社あたりで脚は危うい、もう暑い。
耐えられない。

菜の花台に入ってしまった。
汗ダラダラ、滝のよう。

イメージ 1

ヤバイよ



水を飲んでおくが、山頂に行かないと冷たいものにありつけない。

ニョロニョロ走り出す。
抜かれまくり。
子供に抜かれた。しかもスニーカーだし。
ケイデンス高め。
着いて行くGOAL前500mでゆっくり抜く。
つか、ひこうとした。

もうガッカリ。
スタミナ不足あきらか。
ファンタグレープ一気に飲んで落ち着く。

イメージ 2

ビショビショ。


山頂は。

イメージ 3

ソコソコ人が居ます。



暫くして下るとすぐにSさんと鉢合わせ。
いっしょに山頂へ。

Sさん、膝の病気何とか大丈夫そう。
少し休んでから裏ヤビツ下る。

道が綺麗になり走りやすくなってるから裏から来る人が多い。

宮ヶ瀬湖はやはり水少ない。取水制限あるかも。
でランチ。

イメージ 4

カルボナーラ900円


美味しゅうございました。
その後、混んでそうな服部牧場には寄らず宮ヶ瀬湖をグルリ周って、温泉入って帰って来ました。
スタミナだな、課題は。