さみーよ!

今日は、曇り降水確率30%だったので出撃!

向かうはヤビツ峠

今はビルド期間でやっと追い込める。

6:15出発!

8時前に鶴巻温泉駐車場着。

準備してヤビツへ。

向かう途中でポツポツ。これぐらいなら問題なし!但し左脹脛が痛い。

影響あるか心配です。

名古木交差点からTTStartです。

初めはクルクル回します。

心拍をメディオレベルまで徐々に上げて行きます。

バスに煽られペース乱されますが取り戻す。

一つ目の信号をパス。コンビニ前の信号で捕まる。

20秒はLOSS。気を取り直してスタート。

勾配キツイ所は軽いギアで回していきます。

緩い勾配は下ハンで走っておきます。

そしてまたポツポツ。

もうTT中気にしてられません。

ただ温度差でサングラスが曇って視界不良、ずらしながら上ります。

菜の花台までいいペースだったけど、それ以降少し脚が回らなくなってきた。

前に居たローディを抜いてダンシングも入れて踏ん張ります。

ある程度上ると路面は水で濡れてます。凍結無いだけでもマシだけど。

そろそろ山頂ってときに雪が。。。

そしてGOAL!と思ったらTAXI渋滞!

ロータリーでTAXIが回ってこれないので入口で車を切り返してます。
イメージ 1

こんな感じで。



ここでもタイムロス。

BESTに届かないけど、いい感じじゃねぇ。

寒いよ!
イメージ 2

雪まだ残ってますね。



寒いのでレインブレーカー着てすぐ下ります。

雪降ってるので慎重に下ります。

かなりの汗で体が冷えまくり、指もかじかんできた。

デイリーのコンビニでHOTコーヒーで指を温めます。

また名古木交差点まで行き、2本目!

ペースは若干遅いけど、すげー落ちてるわけじゃない。

住宅街のキツイ坂のときには晴れ間が広がり、レインブレーカー着たままでかなり熱く前を全開放!

そのまま攻めます。

へばることはないけど勾配と速度を比例すると1本目より若干遅いか。

パワーは出てないけど持久力はLSDで積み上げた分少し成果出てるのかな?

何とか二度目の山頂。先ほどより3分半の遅れ。

こんなもんかな。

雪も止み、先ほどよりは気温がマシなので。。。
イメージ 3

久々に。雪バージョン!



さっさと下ります。

先ほどよりは寒くないので助かります。

ローディがたくさん上ってきますね。皆頑張ってるなー。俺もね。

天気も回復して。。。
イメージ 4

菜の花台の景色。



下りきって3本目どうしようかすげー悩んだ。

体力的に行けそうなんだけど、左脹脛が攣るかなぁーと思い止めておきました。

駐車場に戻り、七沢温泉で湯につかり、ZUND-BARへ。

ギョーレツです。名前を書いて順番待ち。

40分程外で待ってやっと呼ばれます。

頼んだのは。。。
イメージ 5

ZUND-BARクラシック1250円



ご飯の上にトッピング全種載ってます。

味は塩で淡麗にしました。やっぱうめぇな。

アイスは止めておいた。寒いから。

ヤビツ来た時はここに寄りたいね。

ただ帰ってきてくしゃみ止まらず、湯冷めしたらしい。

早めに寝るべし!