雨の散策!

さて今日は雨ですが出かけます。

チャリではないですよ。

最近までよく自転車乗ってた場所までね。七里ガ浜ね。

自転車でなくゆっくり歩きたかったのだ!

着いてお店のあるビルの駐車場に車を止めます。

お店に行きついたのが9時です。店員さんが出迎えてくれ『新規のお客様は9:45にご案内できます』との

ことで45分近辺を雨の中ぶらつく。

周辺に711しかなくお店の中を覗くと如何にも私と同じ目的の方が数組立ち読みしておりました。

ブラブラして行ったのが世界一の朝食と言われてるbills!
イメージ 1

注文はオーガニックスクランブルエッグとトースト。



1400円。でぃす。

こちらはシェアしました。

価格の割に量少ない。。。

そしてドリンクはオレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク700円。

スクランブルエッグには、自分の好みで胡椒と塩で時付け。

フワトロで絶妙です。トーストは小さいのが2枚。

まぁ、おいしかったです!

まだまだ。
イメージ 2

次はリコッタパンケーキ/フレッシュバナナ/ハニーコームバター1400円。



ふわふわでパンケーキの中に白いチーズが入っています。

普通じゃないパンケーキです。味は私好みではなかったですが。。。

結構、お腹がきつくなりエッグスシングス状態になりそうでした。

しかし、お店の中はこじゃれた服を着たカップル。女子同士、ファミリーが入れ替わりお店に入ってきま

す。さすが人気店です。(自転車乗ってる時に入ろうとしたが入らなくて良かったよ)

そしてここは駐車場が有料です。お金取りすぎの気もする。

車を稲村ケ崎温泉の手前のコインパーキングに止めて、江ノ電で散策へ。

そして問題です。ここはどこでしょう!
イメージ 3

分かるかな?(他人の家の前で大変失礼しました!)



そして。
イメージ 4

御料神社。もう分かったかな?



とどめだ!
イメージ 5

この駅!



そうです。

今のドラマで一押しの『最後から二番目の恋』のロケ地でした。

せっかく来たので(雨ですが。。)脚を伸ばしてみます。

そしてトンネルから出てきた江ノ電
イメージ 6

絵になるねぇ~。



その後、長谷寺にきました。
イメージ 7

鎌倉のあじさいで有名な寺の一つです。拝観料300円



中に入ると手入れが行き届いてる綺麗なお寺です。

6月のアジサイが咲く頃が凄いと思います。

この長谷寺結構上ります。
イメージ 8

見晴らし良好。トンビも飛んでおります。



長谷寺を後にし、続いて向かったのは。。。
イメージ 9

鎌倉の大仏!いつ以来だろう。。。



もうこの辺来ると観光地ですので酔っ払いツアー客が大声出してテンション高いです。

あたりを見回すと木の物陰からリスがおり尻尾がでかく愛らしい。

そして海沿いを歩きながら戻り、最後に稲村ケ崎公園に。
イメージ 10

ここも眺めいいねぇ。天気良ければもっと良いんだけどね。



これで湘南を後に東京に戻り車を自宅に置いて。。。

成増で2時間程飲みますた。。。

続く。。。




続かねぇよ!