てっぺんライド!

今日はS本さんと小坊主の三人で草津のための練習。

小坊主とは現地集合。

S本さん車に来てもらい、目指せ鶴巻温泉

高速使い、順調に進む。

高速下りて246に入ったら渋滞!

小坊主に申し訳ない。15分遅刻。

急いで支度して8:50駐車場を出ます。

コンビニで補給し名古木交差点へ向かうが、渋滞の原因が分かった。

事故で車がボコベコ。

方車線で交通整理なので自転車はあえて歩道を走ります。

名古木に到着して、すぐに私がTT開始。

前回よりも何とか短縮したい。

だが、1個目の信号で20秒ロス。

デイリー前信号でも10秒ロス。仕方ない。

しこたまペダルを回します。

ウェアは半袖インナーと長袖インナーエアジャケ。

ビブはウィンタータイツ、グローブはインナーにアウターグローブ。

シューズカバーして万全ですが、住宅街のキツイ坂で暑い。

TIMEは意識せず、ギリギリの中でペースを作ります。

菜の花台からは景色が凄い。

この先は、先週と違い雪が無くなっている。

途中、対向のバスで交差する際、減速させられる。

なんとかGOAL!

先週より35秒速かった。BESTも10秒短縮でき満足。

先週より、だるかったけど良かった。

すぐにレインブレーカーを着て、二人の様子を伺います。

下ってSさん発見。その後に小坊主発見。そのまま下り。。。
イメージ 1

天気がいいですね。



そしてすぐに小坊主を追います。

見た感じかなり疲れており、マイペースで上っています。

10分程上ってGOAL。
イメージ 2

達成感はありそうです。



草津何とかなるのでしょうか。。。

裏がどうなってるか分からず、S本さんが我々を待ってる間に『裏の方に降りって行く人もいたよ』との

ことでどうやら凍結や積雪は無さそうなので下ります。

1年前に落車してるので慎重にね。

1時間後に宮が瀬湖に到着!
イメージ 3

見晴らし最高!



時間は11時半でお腹も空いたのでランチです。
イメージ 4

オムライスを頂きます。



すぐに食べてしまいました。卵フワフワでデミグラスと絶妙なバランスでおいしかったです。

天気も良いので服部牧場まで脚を伸ばします。

真っすぐな直線が続いたのでスプリントしたり、坂でアタックしたりして強度入れておきます。

牧場入口の激坂でカロリーを消費し。。。
イメージ 5

御馳走にありつけるのですよ。



ブルターニュのアイス。

発酵ミルクのジェラート。激坂で火照った体を冷やすにはちょうど良かったです。

おいしく頂きました。ダブルでも良かったな。

そして引き上げます。

小坊主は久しぶりのライドでスタミナ切れになりながらもなんとか食い付き無事到着!

七沢温泉で汗を流し帰宅しました!温泉はいいね~

春分の日のこんな感じで過ごしました。

本日の走行70kmでした!