雪の草津!

木曜は暖かくて、金曜は寒くてコンディション少し崩しました。

鼻水がスーッっと出るようになり、パブロン飲んでおきます。

金曜はジムで筋トレ。

なので土曜にスプロケを交換。

チェーンオイルを塗って、ボトルケージ一個外します。

持ち物リストに沿って準備します。

車にチャリや荷物を積んで、小坊主が到着!

私の車にチャリと荷物載せ替え10時出発!

関越は順調です。

渋川で下りて、一般道をズンズン進みます。

13時過ぎたので。

昨年帰りに寄ったお店で。。。
イメージ 1

舞茸の天ぷらそば。1000円





なかなかおいしかったぞい!

再度草津を目指し、会場着く頃には雪がパラパラと。

早速受付を行って、お店を見ますがほしいものがない。

会場内に入って椅子に座りライブ待ち。

タッシー夫婦と合流しました。

そして登場!、ご当地アイドル。。。
イメージ 2

湯けむり☆美少女ライブ。スパンガールズだぜ。





歌に踊りにガンバってました。

やる気半分の子に胸がキュンキュンしました。

イベントが終わり、やるで~組も加わりチェックインして温泉へ行くことにします。

このタイミングで杉さん組も合流です。

今回は総勢16名で草津に乗り込みました。

湯畑では雪がシャンシャンと降ってます。
イメージ 3

降ってるでしょ?



大滝乃湯で温泉に入ります。

色々な湯に浸かり温泉を満喫です。

宿に帰ると、Kちゃんも到着で全員集合しました。

そしてすぐに夕食です。
イメージ 4

てっぺん、珍しく全員集合。



お魚、サラダ、ハンバーグ、スープ、デザートとおいしく頂きました。

皆おいしかったですが、私的にはプリン系リンゴのタルトが好きでした。

部屋に戻って前夜祭です。
イメージ 5

ワイワイやっとります。


レースや新しい方たちも入り、自転車仲間が増えていい方向に行ってます。

22時過ぎかな解散して、部屋に戻り寝ます。

6時には起きたかな。頭痛が。。。飲み過ぎではないし、寝過ぎではない。。。

暖房点けて寝たからか?バファリン飲んでおきます。

草津のHPを見ると予想通り中止でした!

外は。。。
イメージ 6

積ってるよ。。。


帰れるか不安です。

皆に聞くとノーマルタイヤです。私もです。

チェーンレンタル借りようか考えましたが、とりあえず会場や道路状況を確認してからに。。。

とりあえず。。。
イメージ 7

朝食を食べてくつろぎ。。。



食べ終わったらチェックアウトします。

車に積った雪を綺麗にして、車が出れるようにペンションからスコップ借りてエダッチが懸命に作業を

進めます。

一段落して皆で会場に行きチップを返却しに行きます。

ついでに。
イメージ 8

豚汁をいただきます。



ココアもちょうだいして会場へ。

会場はギュウギュウで熱気で非常に暑いです。

最近はやりの。。。
イメージ 9

ゆるキャラ、ゆもみちゃん!



じゃんけん大会も収集がつかなくなりそうなので帰ることに。

ペンションに戻り、皆で車を出すのに力を合わせてます。

そして解散!

私と小坊主はそのまま帰ることにしました。

所々混んでましたが、上里SAでランチして15時ちょい過ぎに家に到着です。

運転でクタクタですぐに横になり18時に起きました。

ローラー1時間やっておしまい!

草津は一昨年手術で観戦のみ。

昨年は悪天候でショートコースになり。。。

今年は中止!

もういいかなと。ただしっかりタイム更新してから草津卒業しようかと。。。

BESTが3年前か。いつだかの50分台だもんな。まぁまた考えます。

そして車坂峠は好天を祈る。