覚悟!

今日は低気圧が来るそうで大荒れ。

haruさんとのライドは中止となった。

しかし、2週間後にTD草津に出る予定で勝負ってやつに挑まないとならない。

6時に家を出発!目指すはヤビツ!

環八走ってると雨がパラパラ。

降ったり止んだり。

東名に乗ってもそんな感じ。

途中コンビニでおにぎり一個とアクエリを調達しておく。

運転しながらムシャムシャ食べます。

今回は鶴巻の駐車場ではなく雨が降ってもすぐに退避出来るように菜の花台に車を置いた。

準備してると大雨が降って来た。

1分ほどで止む。
イメージ 1

天気はこんな感じ。少しヤバイ。



今日は半袖、ビブ、アームウォーマー、ニーウォーマー、サイクルキャップ、指切りグローブ、トゥーシ

ューズカバー。下りだけウィンドブレーカーを着る。

軍手グローブを忘れたが下りもそんな悴むほどではないので問題ない。

ただすね毛剃り忘れた。

上ってくる人は数名。

いつも鶴巻から名古木までアップには丁度良かったけど、菜の花台からの下りなのでケイデンス回しなが

らアップ。(アップになったかどうか。。。)

スタート地点の名古木交差点まで下り、サイコンボタンを押してスタート。

ガシガシ上りますが、気持ちと裏腹に体が疲れてるのが分かります。

ただ、ここでしっかりTTやらないと次に繋がらない。。。

必死で漕ぎます。

1つ目の信号は引っかからずにパス。

2つ目のコンビニの交差点で丁度信号が赤になる。

ここはすぐに信号が切り替わるので焦らず待つ。

そして信号が青になってダッシュ

アーキツイ。サイコン見るとワットがしっかり出てるのか。。。

スピードの乗りが悪いか?それでも汗が滴り落ちます。

そして住宅街のキツイ坂はペダリング意識して漕ぎます。

バス停過ぎて、ダンシングで勢い付けて走ります。

給水しながらペダル回します。

自己ベスト更新する気がしないんだけど。。。弱気になるのを抑えつつへこたれません。

菜の花台を左に見てここだサイコン見ると29:19でした。

この地点で測定したこと無いので、今までより遅いのかさっぱり分からず。。。

クネクネのS字を必死で上ります。

残り500mかな、1人に抜かれる。

後ろ付いて行こうとしたけど、それでは自分が強くならないので。

後姿だけは見失わないように。

見えなくなった先がGOALでした。

きつかった!

自販機前まで行きロータリー回って。。。
イメージ 2

撮影。まだ降ってませんよ。



ウィンドブレーカーを着る。

路面は濡れてる部分もあるので気を付けながら下ります。

この時間に上ってくるローディの方が多い。

天気大荒れだけど皆分かってんのかな?俺と同じ考えか。

もう一本やりたかったけど、凄く悩んで帰ることにした。

渋滞とか大荒れの中の運転が嫌ですから。

菜の花台に戻り片づけして七沢温泉へ。

いつもの温泉の所に10:30に着いたけど、お風呂の掃除中とのこと。

11:00までかかるそうなので、別の温泉で。。。

裏手の温泉に入り、30分ほどで風呂からあがりただいま帰還しました。

何とか濡れずに済んだ。よかよか。

ついでに自転車のキャリアのヴァーゴの止めるゴム部分が前から取れており放置したけど今回交換。

これです。
イメージ 3

赤いのが無い。



今日はもうおわり。