第24回矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック(2日目)

20時半に寝て、5時55分に起きました。

夜扇風機を付けたので起きただけでした。

グッスリです。

早速着替えて準備です。

ある程度準備ができたので食堂に行きバイキングです。

あまりとりすぎないように皿に盛ります。

目覚めが良いので食も進みます。

@べさんも早く寝たみたいです。

食事も終え、部屋に戻り荷物を取りに行きチェックアウト。

車に荷物を載せて会場へ。

駐車場は満杯で奥の方の所になってしまった。
イメージ 1

自転車を組み立てます。



すぐに下山バックを預けに行きます。
イメージ 2

時間がなーい。



アップがてら会場の周りをグルグル回ります。

最後トイレに入り集合場所へ。

かなりの人数がいらっしゃいます。

パレード走行が始まり、パラパラですが拍手が。。。

嬉しいですねぇー。

そしてスタート地点です。調子が良くないのは分かってますがどんだけ調子が悪いのかマジ漕ぎしてみな

いと分かりません。

集中します。

スタートになり、平地は慌てずに中断に位置します。

上りに入り、ギリギリのペースで走ります。

結構暑いです。

ペースメーカーを見つけます。

付いて行きますが、その方途中でチェーン落ち。。。

いつも以上に苦しいです。

昨年の方が脚が回ってました。

それでも必死です。

給水所に手を出し、冷たい水をグビグビグバっと最後は呼吸荒く飲めず。。。

ハーフ地点を通り過ぎるとかなり、遅いことに気付く。

二回目の補給地点もがぶ飲みです。最後は鼻の穴に入りヒリヒリですが突き進みます。

木陰があるので少しほっとします。

アップダウンでかなり消耗です。

勾配5%で12,3km/hの速度。。。限界は越えてます。

最後の給水も受取り頑張ります。

昨年の1時間26分はあきらめ、1時間半切り目指すが。。。

残り1kmはきつかった。

結果1時間34分くらいです。

前回より8分遅れです。衝撃のTIME落ち。。。

3分とか5分とかではなく8分。。。厳しい。。。

とりあえず中学生のボランティアにお礼を言ってチップを返します。

すぐに自転車を置き、下山バックからレインブレーカーを着ておきます。

山頂は凄い寒いというわけではない。

そしてドリンクをもらいます。冷たい麦茶が旨く3杯飲みタップンタップンです。

イカも1切れ食べました。甘くおいしい。

TassyもGOALして6分落ちくらい?とのこと。

一息ついてると@べさんもGOALしました。

とりあえず3人とも無事完走です。
イメージ 3

イカを食べる@べさん



tassyにも笑顔が見えます。
イメージ 4

よかよか。



とりあえず。
イメージ 5

鳥海制覇。



そして長ーい下り待ち。。。

1時間はある。

やけにハチが俺の体に寄ってきます。

ひまわり臭いのでしょうか?

そして少し雨が降った。すぐ止んだ。

やっと下りの時間になり整列して下ります。

ボランティアの中学生とハイタッチしながら下山です。

街を起こして、協力しての大会。

この大会が一番協調性があり、イベントを盛り上げ楽しませてくれる。

下ってる途中に、大粒の雨。。。

顔に当たりイタイです。

数キロ進むと雨もやみ下の方に来ると雨が降った気配がありません。

そして会場に行き。。。

ナンバープレートを返して。
イメージ 6

とん汁TIMEだぜ!



あーうめぇ。最高だべ。

その後、ババヘラアイスを食べます。

秋田に着たら食わないと。
イメージ 7

色がウェアに合ってる??



おいしく頂き車に戻り、片づけをしてユースプラトーへ汗を流しに行きます。

タダ券を使い、マッタリする暇もなく帰ることに。

途中、前沢SAに寄って食べたのが。。。
イメージ 8

前沢牛!匂いで食べます。


ガッツリ食って帰りますた。

日付変わる前に帰れました。