第24回矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック(1日目)

秋田の長旅に行って参りました。

Tassyが23時に迎えに来てもらい、fitに乗り換えていざ秋田へ。

2人で運転交代して。。。
イメージ 1

9時半過ぎに会場駐車場に到着。



ここで『やるで~』@べさんと合流。

かなり早い時間に着いたそうじゃ。

11時受付で時間があるので、日新館で仮眠。

ここ寒いので、パーカー着て1時間程。

tassy、@べさんと受付します。
イメージ 2

参加賞はあきたこまちとTシャツ。(最近大会のTシャツ率が低いのでありがたい)



自転車を組み立て、ゼッケンを付けてTT会場の試走へ。

着くと。。。
イメージ 3

すでに試走しております。



レースと同じコースを軽く走って、スーパーでランチです。

3人ともかなりのカロリーを摂取して会場に戻ります。

お二人は日新館で仮眠。

私は自転車のセッティングと明日のヒルクラの試走。
イメージ 4

序盤の平地から少し上ったとこ。



下って会場に戻り、お二人と合流してTT会場へ。

賑やかです。
イメージ 5

緊張感ある風景です。



正直、今回モチベーション上がらず。

めっちゃ疲れてます。

そして自分の番号が呼ばれたので並びます。
イメージ 6

コイツやる気あるのでしょうか?



そして久し振りのスタート台は2列になってました。
イメージ 7

交互にスタートして行きます。



で、自分のスタートで勢いよく飛び出したはいいが。。。

飛ばしすぎて疲れますた。

後ろから来たやつにぶち抜かれ、折り返しは酸素吸収との闘い。

スピードは落ちて行くだけ、最後は頑張って漕いだが。。。

結果は14:09と昨年を下回る結果。

ま、練習不足が物語っています。

クタクタでテントに行き、冷たい麦茶を4杯ぐらい飲む。

腹はタッポンタッポンです。@べさんの姿がないので会場に戻ると既に戻ってました。

自転車を片づけて車で宿泊先のユースプラトーへ。

ここは安いです。1泊6300円でした。

チェックインして早速汗を流しに三人でお風呂へ。

そして部屋で休んで、夕食です。

バイキング形式です。

全ての料理を少しずつ取ります。
イメージ 8

明らかに今日の消費カロリーより、摂取カロリーの方が多いと思いますが。。。



今日のTTは天気はそれほど悪くない。

明日のヒルクラの天気が怪しそうです。

そんな話をしながらビールで乾杯し、食後に。。。
イメージ 9

花立牧場のアイス。105円です。



濃厚でコストパフォーマンスは高いです。

そして20時半就寝。疲れてるので早めに。

2日目に続く。