久々ロング。

一昨日は恵比寿で韓国料理。

昨日は伝票類の〆で遅くに帰宅。

運動サボってるのでロングに乗りたい。

天気もいいみたい。

自然起床で6時半。

朝食は久々の堂島ロール。クリームは甘め。

ロング前にはいいでしょう。チーズパンも食べておく。

IDOLで行くことにしたZEROも上野村のまま。

片方だけHC対策でボトルケージ付いてなかったので急いでつけます。

支度して出たのは7時45分となってしまった。

白石を走っておきたかったので向かう。

重めのギアでゆっくりまわす。

その前にさすがに50km走ったので。。。
イメージ 1

丘の上のパン工房で休憩。



ピザパンとクリームパン(ドラえもんがね)

おいしく頂きそのまま白石へ。

上ってると汗が出てくる。キツイけど上野村行ったばっかりなので耐えられそう。

但し、TIMEは期待できそうにない。スイスイ行く感じがしない。

練習できてないから、ここで練習しに来てる。

3kmを超えると気持ちが乗ってくる。

後1kmのところで頑張れなかったのでTIMEに響いてます。

33分30秒。。。

おそ!zero履いてるのに。

しんどいけどそのまま定峰方面へ。

白石もそうだったけど、こちら側からも結構上ってくる。

定峰に着き、なっちゃんオレンジを一気に飲む。

結構若い男女の集団が自転車で上ってきていた。

自転車サークルみたいな感じでしょうか。

久々の定峰
イメージ 2

ウィンドブレーカーを着て下ります。



かなり寒い。

落合橋まで下り、高原牧場まで上ります。

ここ結構きついのです。平均勾配どれくらいなのだろう?

高原牧場の手前までの4km区間なら10%ぐらい言ってそうだけど。。。

きつかった。

牧場に着きトイレ。

それから天気がいいので。
イメージ 3

記念撮影。



ヤギでしょうか?
イメージ 4

牧草食べてます。



平和だ。

せっかく来たので。
イメージ 5

アイスを。300円



疲れが癒されます。

アイス食べるとのど渇くので。。。
イメージ 6

コーヒー牛乳です。100円



高原を後にして、裏定峰行きたかったけど。。。
イメージ 7

通行止め?らしい。



迂回も面倒なので小川町方面へ。

この辺で結構巡航速度がガクっと落ちます。

踏んだからな~。

コンビニで休憩して松郷峠経由で帰ってきました。

自宅まで残り15km左外側の膝が痛くてヤバイ。

回せない。だましだまし我慢して漕いだけど帰ったら激痛。

重いギアはダメージあるね。

おかげで17時15分。

もう暗かったです。

路面が見えないので怖いですね。

17時前に帰るように心掛けます。門限だね。

garmin
距離:164.4km
時間:9:32:59
速度:avr17.22,max52.8
心拍:avr116,max179
ケイデンス:69.6


■白石TT
距離:6.34km
時間:33:34
速度:avr11.33,max19.69
心拍:avr173,max179
ケイデンス:61