第一回上野村ヒルクライム(観光編)

さて、汗もかいたので温泉です。

会場から数km離れた『すりばち荘』です。
イメージ 1

日帰り温泉500円です。



ここのお客さんの方が釣りで帰ってきて『自転車ですか?』と聞いてきたので『はいそうです!』と答え

ます。労いの言葉を頂戴しました。

主が2階から下りてきて500円支払って温泉へ。

誰も居ない。ラッキー。占有したよ。

お湯は熱いわけでもなくタッシーでも入れそう。

汗を洗い流し、主に別れを言ってスカイブリッジへ。

6kmぐらい離れたところにあります。

クネクネ山道を走って到着です!

少し歩いて。。。
イメージ 2

吊橋登場!



たけぇ、こえぇー、子供よ揺らすな!そして手すりに上がるなヒヤヒヤもんだ。

しかし、虫が大群で襲ってくるな。温暖化の影響だな。

橋を周りにばれないように堂々とセンターを歩く(つかビビりがばれないようにそして端っこ怖くて歩け

ない。

根性だして。。。
イメージ 3

必死で撮った1枚。



やべぇー吸い込まれるぅー。

橋の長さが200m、最後は小走りで。。。

そのまま鍾乳洞の不二洞へ。

切符を購入600円です。

入口まで350m。。。階段と激坂のオンパレード。

温泉入ったばかりなのに大汗。。。

やっとこさ着きました。
イメージ 4

ここが入口。



中に入るとトンネルみたいに長いしかも坂。。。
イメージ 5

疲れたよ~。



よしと思ったら。。。
イメージ 6

らせん階段登場!



ヒルクラやったばっかだけど。。。

自分の前を歩く親父たち。。。酒くさ。。。

ハァハァ言って登ってるから酒の匂いが凄い。しまいにゃ階段途中で休憩してるし。。。

階段は1人分の幅しかなく、抜けないから俺かなり迷惑です。

それから鍾乳洞って涼しいのですが、上りが凄くて汗引かず。

親父たちブーブー言って歩いてます。来なきゃいいのに。

さて進んでいくと。
イメージ 7

妙に艶のある柱みたいなのが。。。



触ると心配事、悩み事が去り、願いがかなうらしい。

100円入れてスリスリ。入念に。おしりを触るように。。。きゃっ!

足場がかなり悪いです。

慎重に歩かないと滑ります。
イメージ 8

こんな感じ。



いよいよフィニッシュです。
イメージ 9

奇麗に石が積まれております。



出口の階段も急だし、外で手からも虫の大群で襲われるし大変だったよ。

スカイブリッジを再度渡り(通行料100円払ったよ)車に戻りました。

来るときがが大変だったので、下仁田経由で帰ってきました。18時帰宅!

疲れたけど中身のある一日でした。