第一回上野村ヒルクライム

日曜日の深夜1時に家を出る。

寝れなくて。。。

とりあえず寄居PA2時に着き仮眠3:30に起きる。

会場目指します。本庄児玉で高速を降りひたすら一般道路を走る作戦です。

途中コンビニでおにぎりを購入。

また走りだしますが、50kmぐらいあるので遠い。

山道を走るのでスピードだせず、そのくせ工事中が5か所以上あり片側車線の信号付。

あまり寝てないので、クネクネ道で自分の運転に酔っちまった。

5:30到着かなと思ったら、会場まで6km程通り過ぎてた。

来た道を引き返しやっと会場入り。
イメージ 1

霧がありますが少し晴れてきたかな。



とりあえず会場に行き。。。
イメージ 2

受付します。



野球場が会場でしょうか。ちなみに参加賞はTシャツ!

最近大会では減りつつあるTシャツ貴重です。

黒で後ろに緑で大会名とデザイン。家で着れる。

車に戻り、自転車を組み立てます。

少し寝ます。40分ほど寝れました。

着替えて、おにぎりを食べて下山バックを預けに行き少し走ることにする。

コースじゃない所を4km程走り、クルクル回して感触をつかむ。

車に戻って自転車を担いで会場へ。

トイレやお偉いさんの話を聞いていよいよ各組がスタート。

800m程はパレード走行になります。

20名~30名ずつのスタート。私の2011秋コレはアームウォーマーに半袖ジャージ、ビブ、グローブ。

並んでる時は寒くもなくいい感じ。上り始めると暑そうですが。。。

いよいよ私の組。グラウンドでクリートに土が入るのでスタート場所はコンクリートのところで皆さん一

斉に地面を蹴って土をとります。儀式のようです。

そう、オールブラックスが試合前にやるハカのようです。(大袈裟に言うとね。)

私の組になり私も地面蹴って土を落とします。そのおかげもあってスタート直後クリートが一発で入りま

した。パレード走行は皆さんあまり飛ばさず、地元の方の声援を頂きながら走ります。

そして計測スタート地点で皆さんスプリントみたいな走り。

私は、暫く走ると『根本塾』のチームジャージの方とペースが合い、必死でついていく。

心拍が170をOVERしており、明らかにオーバーペース。

このコース色々聞くと8km地点過ぎは軽いアップダウンとか高速で走れる道なので、8kmまでが踏ん張りど

ころ。ボトルの水は3回ぐらいしか口にできず、カーボショッツは結局レース中一滴も飲めなかった。

汗も一杯出てかなりキツイ。それでも我慢して走ったが7.5km地点でとうとうちぎれました。

8km地点を超えるとかなり楽な勾配になり14~20km/hぐらいの巡航です。

12,3kmがGOALなので、どこだろうと思ったら快速マットがあり最後はダンシングでGOALl!

かなりへばった!

豚汁が振舞われていたがそれどこじゃねぇ。ヘトヘトで気持ち悪い。。。

自転車置く場所がなく少し離れた所に置きます。(あ、今日はIDOLにZEROのコンビね)
イメージ 3

少し落ち着いてから。。。



テントに向かい。。。
イメージ 4

混んでるなー。




豚汁です。
イメージ 5

あったけーし、旨いけど腹減ってない。。。



下山が11:30なのでかなり待ちます。

暇なので。。
イメージ 6

景色を紅葉は少しだけ。。。



なんだか暇なので眠くなってきました。

早く下りたーい!

下山準備の号令。
イメージ 7

並びます。



11:30下山開始です。

先導するボランティアの方の後ろで下っていきます。

下界に着き、自転車を片づけてからチップの返却と完走賞をもらいます。

TIMEもリアルタイムに出てくるので素晴らしい!
イメージ 8

第一回なのでいいのか分らん。試走してないし比較できん。



ま、今の時点の力は出し切った。今年最後のヒルクライム楽しかった!

そして会場を後にする。

観光編に続きます。