修理へ!

イメージ 1

今日は2日に落車した時のエンドを治す為にOPEN前になるしまへ。

5分店の前に待って開店です。すでに10人ほどおります。

とりあえずメカニックのO西さんにお願いします。

暫くチェックしてもらい「結構曲がってますね。エンドハンガーだけでなくフレームのエンドも少し曲が

ってます。30分程かかりますがよろしいですか?」とのこと。

「構いませんよ、2F行ったりしてブラブラしてます」と答えます。

内心重症なのか?とちょっと不安になります。

アリアンテのカーボンレールとキウムレールでヤグラ高をチェックします。(メジャー持って行ってます

た)やはりレールの厚みでキウムの方が3mm程低いです。サドル高の今後の参考ってことで。

2Fに行ってもほしいものがなく、すぐに1Fへ行きLOOKやTIMEのフレームを眺めてます。

再度O西さんに呼ばれ

「見て頂きたいのですが、ハンガーとフレームのエンドが曲がってます、フレームを戻すとハンガー側が

微妙に開き気味になります。一応乗れる様にしましたがダイレクト感が失われますので、ハンガーの

交換をお勧めします」とのこと。また「塗装捲って金属疲労を見ましたが問題はないようですが。。。」

一応「ハンガー手配してもらっていいですか?いつぐらいに入りそうですか?」とお聞きすると「週末に

は入ってくると思います」との事。ついでにチェーンが伸びてたので1リンク切ってくれたとのこと。

来週末には完ぺきに戻ると思います。

ついでにオーバーホール見てもらおうかとおもいます。

取りあえずは一安心です。