乗鞍 ースピンオフー

あい。

わにさんが参加するチーム全員の自転車写真を

撮ってたのでちょっと紹介します。

 

まずはやるで〜 アベッチ。

f:id:teppen18:20190827075708j:image

SCOTT FOIL

 

 

エアロタイプ。

コンポはSRAM RED?ミックス?

ホイールはレイノルズでローハイト。

持った感じかなり軽い。

色々な所で軽量化されている。

タイヤはコンチネンタル?だが、回転方向が逆につけている。しかも前後。

TUなので簡単に代えられないの痛い。

上りに特化したバイクになってます。

 

次はやるで〜 ジム。

f:id:teppen18:20190827082331j:image

BH G4

 

 

発売から10年ぐらい経ってるが色褪せない。

ISPに懐かしさを覚えるが、エアロ形状で重量は今の時代でも軽量の部類。

コンポはSRAM RED

ホイールはBORA ONE 35TU決戦ホイール。

タイヤはコンペティション

サドルはフィジーク アンタレス

自転車は軽いが、本人は重いらしい。

ヒルクライム用に作り上げています。

ちょいちょいいじってるな。

 

次はやるで〜 Fくん。

f:id:teppen18:20190827084502j:image

YONEXのCARBONEX。

 

 

フレームはチャンピオンクラスや年代別上位の方が使ってる。

言わずもがな超軽量。

コンポはSHIMANO U LTEGRA。

ホイールは本人曰く最強と言ってるカンパニョーロZONDA。

ヒルクライムには重いが緩斜面の推進力はあるはず。

ダンシングの際、これくらいのホイールの方が合ってるらしい。

軽量化の伸びしろはまだまだあるがフィーリング重視。本人もまだまだ進化しそう。

 

 

 

次はてっぺん Sさん。

f:id:teppen18:20190827084722j:image

LOOK 785HUEZ RS

 

 

会場で多く見られたフレーム。

最近は異質な形をしてたLOOKフレームだが、こちらはクラシカルな形でカッコイイ。

ヒルクライム用として出してるだけに軽い。

コンポは最近導入したSHIMANO DI2。

ホイールはR-SYS。

サドルはアリアンテ。

こちらもヒルクライムバイクだね。

私的に一回この自転車でレース出てみたいが。。。

 

 

最後にてっぺん やまぎ〜

f:id:teppen18:20190827085719j:image

PINARELLO DOGMA F10

 

 

こちらも会場でソコソコ居たね。カラーは被らなかったけど。

コンポはカンパニョーロ スーパーレコードEPS11S

ホイールはBORA ULTRA 35TU。

ヒルクライムはこれくらいのセミディープリムで良い。

サドルは初期のアリアンテ。お尻に合ってます。

タイヤはジムと同じコンチネンタル コンペティション

もう軽量化のとこはありません。

言い訳出来ないね。

 

ワニさんの自転車も紹介したかったけど写真ない。

最速の小径車になっていてて飽きさせないのですが。

 

いかがでしたでしょうか。

おじさん達の努力の結晶を紹介しました。

つか、エンジンを鍛えろよ。

では。