箱根駅伝から逃げるオフ会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は、正さんから誘われ暇なので行きますた。

6:40に丸の内北口集合ですがギリギリアウト!

数分遅れてしまいますた。

集合場所には20人ほど。

正さんはいない。そして知ってる人はいないが一応名乗り出ます。

簡単に円になって自己紹介。

この間に正さん登場。買い出しに行ってたみたいです。

早速、駅伝スタート地点に行き、すぐにスタートです。

集団での走行は初めてです。(レース以外で)

内幸町の信号で止まり、すぐ発進してよそ見してたら、駅伝で観客とを遮るために置かれたパイロンに突

っ込みますた!

”やべっ”と思ったら一回転してました。

みな心配してますが、思ったより被害はない。チェーンも外れかけてたのを戻します。

ビブの右ひざに穴空いてます。幸い頭は全然問題なし。

暫く乗ってるとサドルに違和感があります。

信号待ちで正さんに”後ろからサドル曲がってるか見てくれる?”とお願いすると”曲がってます!”

と即答!

そしてギアをローに入れると”ガリガリガリ”ホイールと何かがあたる音が。。。

少し止まってみると”エンドが曲がってプーリーがスポークに当たってます。

5月の落車と同じ状態です。これでは横浜(元々箱根まで行くつもりはなかった)まで無理と即断し、正

さんに”ここでやめるので先に行って、気を付けて!”と伝え家路に向かいます。

幸い家から2kmほどの泉岳寺だったのでゆっくりとダンシングで帰ります。

帰って、サドルを見ると片方のレールからヤグラから外れてますた。

戻そうと思っても戻りません。これ外れるのってかなりの衝撃だったのを伺えます。

クラックがないか一応確認しますが、ダイジョブそう。(まぁなるしまに見てもらうけど)

ビブ脱ぐと血が出てます。

応急処置(バンドエイド貼っただけ)してサドルをアリアンテに交換します。

正月明けなるしまに持って行きます。ついでにオーバーホールしてもらおうかな。

エルゴもケンタウルにしたいし。。。

2009年落車で幕が開けました!

なのでこの時間に家にいるのです。