初滑り!

今日は、Tassyと小坊主と静岡のCSCや戸田峠あたりを行こうとしたが地震が多いため急遽ヤビツに。

小坊主とは現地集合。Tassyに迎えに来ていただき集合1時間遅れで到着。小坊主すまぬ。。。

実は私は体調がすこぶる悪い、トレーニングも中断中。

ただ約束は守りたいし、コンディションも60%ぐらい。

TTもやらずにサイクリングレベルで。

Tassyに牽いてもらいます。
イメージ 1

今日はサイクリング日和です。



ゆったりと激坂を上ります。

私も焦らず、彼らのペースに着いて行きます。

キツイけど久しぶりのヒルクラ心地よい。

激坂を超えると木々の日陰が寒い。
イメージ 2

軽快に上る小坊主。



そして。。。
イメージ 3

写真返しをするTassy。



少し見える景色が良く見入りながら上って行きます。

菜の花台に着くとやはり今日は絶景です。
イメージ 4

来月行く予定の利島も見えます。



今、大変なことになってる。。。
イメージ 5

富士山。



20分程休憩し今度は私が牽きます。

思ったより漕げるので自分のペースで漕いじゃってました。すみません。

ペースを合わせて上り山頂へ到着!

かなり寒いです!
イメージ 6

グローブの防寒効果がなく凍傷しそうな勢い。



久しぶりに。
イメージ 7

撮っちゃいました。



で、凍えながらのダウンヒル

私が先頭です。

ウェア、ビブはアソスのエアブロックにインナーはクラフトの防風のやつ。シューズはトゥークリップカ

バー、頭はアディダスのキャップ、グローブはアソスのインナーとウィンターグローブ、そしてモンベル

のレインウェアと完璧な防寒対策をしたが、グローブだけは駄目だった。

悴んでまともに手が動かない、手のストレッチをしますが効果なし。

そんな時に水たまりを通過と思ったら。。。

『しくったぁ!』凍結してました。。。

見事に横滑りの落車。。。

安藤美姫のジャンプ失敗のように。。。

落車も慣れたもので、まず、体のどこが痛いかを理解する。右ひざ、手のひらぐらい。

動ける。

その間にTassyや小坊主が自転車を脇に置いてくれる。

そして自転車に問題ないか落ち着いて確認する。

チェーンが外れてたのを入れる、リアディレーラーはスーレコのカーボンが削れた。

ハンドルのバーエンドがとれかけバーテープは捲れていた。

とりあえず乗れたので、変速を確認して問題なく乗れた。

ウェアを見るとモンベルのレインウェアに穴が開いた。(水漏れするやん)

グローブも買いなおしたアソスが同じく右手が破けた。今回はインナーも破れた。

まぁ、大した怪我でなく良かった。

エアジャケとビブは汚れただけで穴はなかった。よかった。

少しブルーだが仕方がない。

下りきって、宮ヶ瀬に着きランチタイム。

私は天婦羅そばを食します。食っても温まらず。

店内が寒いのです。暖房点けてよ。

今回はこれで引き上げます。

帰りはTassyが先頭で少ししてメカトラブル。

Tassyの自転車から下りの途中で異音が。。。

その間自分も落車してブレーキ確認してなかったのでキャリパーのバランスが悪かったので戻す。

で、リアを見るとエンドが少し曲がってるのか、ほんの僅かにホイールが全体的に傾いている。

とりあえずは走れるのでまたマングローブバイクスさんに行くかな。

落車は金かかるなぁー。

Tassyの調整も原因が分からずなんとか下り車に戻り、再度家で確認でしょうか。

今のままでは危険です。

3人で七沢温泉に浸かって疲れをとり家路に向かいました。