L3 テンポ09.12.15

実は恥ずかしくて書くかどうか悩んだのですが敢えて書きます。

以前買った『腹筋ローラー』ですが、夜も朝も続けてました。

ですが、1週間前ぐらいから左手親指付け根あたりが酷く痛い。

普通にしてても微妙に痛みます。親指を動かすのは出来ますが付け根を利用してのドアのノブ等は握れ

ず。。。どうやら『腱鞘炎』らしい。

ズキズキ痛い。湿布してやっと落ち着いてきました。

腹筋ローラーは体重がグリップ部分にかかるためかなり負荷がかかった模様。

Tassyにはやりすぎると良くないと言われたのですが。。。頑張っちゃいました。。。

そして腱鞘炎。。。『ファッキンローラー』になりました。

ただ、腹が筋肉痛になっていたのでかなり効果的だったので、握りを変えてやってみようと思う。

そうだな自転車で言う『上ハンの時のように手を載せる』感じにね。

さて、今日もローラー。

昨日と続けてやって明日は休みます。

L3と言えど1時間はキツイ。

堪えたよ。ワットは前回と一緒でいっぱいいっぱいでした。

■MINOURA GYRO V270

ローラー負荷:1

ギア比:34-17,15T

アップ10分→テンポ60分→ダウン10分

負荷 141拍 153W 93rpm